お金のかからない贈り物

心地よい暮らし      2019/7/20

お金のかからない贈り物





誰もがすごく喜んでくれて、
幸せになれるのに、一切お金のかからない
贈り物があります。




そして、それは
子供でも、大人でも
男性でも女性でも
用意することができます。






              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を10年勤め、現在いのちのアトリエ運営マネージャー。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食ライフセミナーで伝えている。

                                              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━- 


こんにちは、
家族みんなで心地よい暮らしのナビゲーター
つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次


1. お金のかからない贈り物


2. 毎日気分良く暮らす方法


3. 笑顔で暮らすために


4. 食べ物が笑顔を作るメカニズム


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お金のかからない贈り物



それは「笑顔」です。



ちょっとイライラしていていたとしても、
出会った人が、気持ちのいい笑顔で挨拶してくれるだけで、
心が “パッ” と明るくなります。



家に帰って、家族みんな笑顔で迎えてくれると、
ワクワクした気分になれます。



たとえ、何かに失敗したり、
誰かに怒られたり、あまりうまく行かなかった日でも、
心を和ませてくれることができます。



毎日気分良く暮らす方法



反対に怒っている顔、
無表情の顔、せかせかしている顔は
少しづつ相手の気持ちを暗い方向へ誘います。



朝起きて、出会う人の顔が笑顔であれば
1日気分良く暮らせます。



学校へ通う子供達の無邪気な笑顔


庭で野菜を育てている人が
うまく育っている実りを見ながら浮かべる喜びの笑み



元気いっぱいに笑顔で挨拶してくれる
交通整備の方の表情

たくさんの笑顔に触れることができると、
その日一日が楽しくなります。



インスピレーションが湧いてきて
いいアイディアが浮かぶかもしれません。



お金では到底買うことのできない
すごく貴重な贈り物です。



また、作り笑顔と心のこもった笑顔では
相手に与える印象が全然違います。



一生懸命作る笑顔より、
嬉しかったり、感謝が溢れた時に
自然と出てくる笑顔の方が相手も響きます。


笑顔で暮らすために


笑顔が多い人は


自分が好き、相手が好き、体が快適、
恐れや不安が少なく、家族が好き、
お父さん、お母さんが好き、嫌いな人が少ない、
おおらかな人


これらの要素が表情ににじみ出てきて、
笑った顔が自然に出てきます。



相手を幸せにする笑顔を浮かべていると、
出会う人、出会う人も表情が和らいで、
口元がほころび、笑顔が出てきます。



自分が笑顔だと、笑顔の環境も増えて、
暮らしに笑顔の花が咲き始めます。


食べ物が笑顔を作るメカニズム


そんな自然な笑顔を毎日の暮らしに
増やすためにオススメがあります。


それは、
「つぶつぶ雑穀料理」です。



日本をはじめ世界の伝統の食べ方をベースに
今の人達が「美味しい!楽しい!」と満足できる料理です。



食べ始めると


・カラダがみるみる整って、快適な気分になります


・心地よい気分はココロを穏やかにしてくれます


・血の巡りも良くなり、あたたかいカラダになってくると、
 自分に自信が湧いてきます。


・カラダが整い、自信が出てくると、不思議と
 恐れや不安が少しづつ減っていきます


・カラダとココロに余裕ができてくると
 身近な人への感謝の気持ちも以前より
 増えてきます。


・まるで、若返っているかのような錯覚を得れるほどに、
 気力や体力が徐々に上がっていきます。


・朝の目覚めが心地よくなり、やる気も高まってきます。


・気づくと笑顔の時間が増えていて、
 あなたの笑顔が相手を和ませ、
 笑いが増えます。


食べ物は人の気持ちや表情を作ります。


なるべく、自然の摂理にあった、
カラダが喜ぶ料理を口にして、
笑顔の贈り物をたくさんの人に届けてくださいね。



つぶつぶで楽しく、心地よい暮らしを満喫しましょう。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦



PS


合宿型でつぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!

つぶつぶの心と技を習得したい!

カラダもココロも腸もデトックスしたい!

そんなあなたにお勧めします!





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言 

笑顔のプレゼントを毎日誰かに送ろう

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)





         


              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を10年勤め、現在いのちのアトリエ運営マネージャー。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食ライフセミナーで伝えている。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 

コメント