思い悩む人、悩まない人

 心地よい暮らし      2019/ 7 / 13


思い悩む人、悩まない人






うつ病など気分障害の患者数




1996年 43万3千人

2008年 104万1千人


【調査概要】

<厚生労働省「患者数」>







              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を10年勤め、現在いのちのアトリエ運営マネージャー。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食ライフセミナーで伝えている。


                                              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━- 



こんにちは、
家族みんなで心地よい暮らしのナビゲーター
つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田です。





思い悩む時って誰にでもあります、、、




そんな時、今までの経験や知識や情報で
なんとか解決しようともがきます。




または誰かに相談して、
どん底の自分に光を差し込みたいと
頼ったりするかもしれません。




でも、一度ドツボにハマると、
なかなか闇から抜け出すことは
容易じゃないです。




今まで蓄えてきた知識や情報はどんどん更新されて、
移り変わっていくからなおさらです。




詰め込み教育がいいと言われていたと思えば、
ゆとり教育がいいと言われたりします。




原子が最小と言われたと思えば、
分子があったり、陽子、中性子
とどんどん小さいものが出てきました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


目次


1.絶対に変わらないものとは


2.ずっと前から続く食べ方


3.あなたの人生を心地よくする3つの欲求のかなえ方



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




1.絶対に変わらないものとは



いつの時代も情報は
ふわふわしたものばかり、、、





パソコンのように
100年前になかったものが現れましたが、
100年後にはなくなるかもしれません。




フイルムカメラがまさにそうでした。





だから、移り変わる情報や知識にすがるより、
絶対に変わらないものにフォーカスした方が心地いい!




例えば、人を愛する心




100年前にもあったし、
100年後にもきっとありますよね。




ドツボにはまったときなんか、
特に移り変わりが無いものにフォーカスした方が、
断然解決が早いし、やる気が上がります。




言い争いの時なんか、互いにうんちく言い合ってると、
どちらも怒りが膨らむ一方です。



相手を受け入れる、
相手の言い分に耳を傾けて、
相手の良かったところを見てみる。



といったように愛情を膨らませて
物事の解決に進むと、すんなりと、
後々にしこりが残らず、いい関係になれます。



2.ずっと前から続く食べ方


ところで、これって食べ物にも
同じことが言えます。




人間って長い長い間、
穀物を主食でした。




最近は、スマホやら、テレビでたくさんの情報が
混ぜこぜになって耳に入ってきます。




肉がいい、肉は良くない


ご飯がいい、ご飯は良くない


フルーツがいい、フルーツは良くない、、、、




いろんな知識や情報がありすぎて、
一体全体、私は何を食べればいいの?



わけわからなくなって、混乱したり、
諦めたり、開き直ったりと
色々な価値観を持ってる人がいます。



でも結果的に、今までにないほど

不調を感じている人が増えてしまいました。


2014年度 日本の医療費 39兆9556億円 

(厚生労働省発表)




メタボ、糖尿病、がん、花粉症、
むくみ、便秘、鼻炎、アトピー、
アレルギー、、、、などなど




そこで、オススメが
つぶつぶ雑穀料理!




昔のように、ヒエ、アワ、キビと言った
穀物を主体とするメニューが豊富な料理です。


また、今の人達が喜ぶような
コクや旨味を楽しめる味わいが楽しめまる。



そして、何より、
3000種類以上のレシピがあ理、
バラエティーに富んだ料理なんです。




伝統的な食べ方の知恵も
ふんだんに詰まった料理術!




僕は食べ始めて、体重が20kgも減り、
花粉症は治り、気力、体力がupして、
最高のコンディションを手に入れました。





3.あなたの人生を心地よくする
 3つの欲求のかなえ方


もし、あなたが、



もうこれ以上知識や情報に振り回される
食事はこりごりだ!



美味しくって、体がイキイキと整う料理を
食べたい!



最高のコンディションで残りの人生過ごしたい!




と思うのなら、

あなたの食卓につぶつぶ雑穀料理を取り入れることを
お勧めします。




迷いのない、気持ちのいいライフスタイル
エンジョイしてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦








PS


合宿型でつぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!

つぶつぶの心と技を習得したい!

カラダもココロも腸もデトックスしたい!

そんなあなたにお勧めします!





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言 

カラダが喜ぶ食べ物食べて、
笑顔の時間を増やして暮らそう!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


         





              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を10年勤め、現在いのちのアトリエ運営マネージャー。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食ライフセミナーで伝えている。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 



コメント