料理を習慣化するコツ

 心地よい暮らし      2019/ 3 / 15
料理を習慣化するコツ





              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在いのちのアトリエ運営マネージャー。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 


こんばんは。
家族みんなで心地よい暮らしのナビゲーター

つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田です。




幼い頃から、料理をしてないと、
料理する習慣が生まれなくて、
どうしてもめんどくさく感じてしまいます。


それで、お惣菜を買ったり、
インスタントに走ったり、
外食したりするわけです。



「料理は苦手」

「好きじゃない」

「難しい」


って思ってる人結構多いみたいです。



でも、もし、料理する習慣が身につくと、


「外に行って、何か買ってくるより、
家で作った方が、美味しいし、ラクチン!」


そんな感覚になります。


料理する方が、
経済的だし、自分が食べたいものを、
自分にあった味付けで調理できます。


アレンジも可能だし、食べたい量を決められる。


健康的だし、感性が磨かれます。


毎日のことだから、
せっかくやるならコツコツと積み重なっていくように
料理ができるといいですよね。


そんな風に料理が楽しめる習慣だったら
いち早く身につけたほうがお得です。


そんな僕は、料理をする習慣って全くなかったんです。


だから、以前はコンビニや外食、お惣菜、
インスタント食品が多かったです。


でも、そんな僕が今では毎日料理を楽しんでます。



習慣化するコツはたくさんあります。


その中でも僕のオススメの
素早く習慣化するコツは、


「一度でいいから大量に料理をしてみること」


かつて、僕はイベント隊長をやっていました。

1日 で1000食とか売れる時があるわけです。
だから、すごい大量に仕込みをやっていた時期がありました。


そうすると、家で作る4,5人前の料理は可愛らしく
感じてしまうわけです。


気づくと、習慣化してました。


さすがに、1000食まで作る必要はないと思います。


せいぜい2,30人前くらい作ってみると、
それだけで、お家の料理が可愛い規模に感じます。



余裕が生まれるわけです。



だから、そういう機会を作ることが大切です。


何度か体験すればいいわけです。


僕は、料理する習慣を夫婦で身につけてもらいたいと思ってます。


お父さん、お母さんが何か協力していると
子供も一緒にやりたくなるわけです。


家族で協力して作った料理を食べると、
半端じゃなくうまいし、幸せを感じます。


食卓では会話も弾むし、笑顔いっぱい!
「あ〜、ホント幸せだなぁ〜」
って思いますよ。



毎日のことだからこそ、そんな時間を過ごす人増えたら、
いいと思いませんか?


ホームパーティーを企画してもいいと思います。


イベントに出店してみるのもいいかもしれません。


未来食ライフセミナーでは、一度に2,30人分の料理を5日間やります。

夫婦参加オススメです。
詳しくは→https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/cat123/
ぜひ、大量料理経験してみてくださいね。

人生が激変しますんで。




最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦


━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━

 今日の一言

 家族で料理は最高!です。



━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━





*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)






コメント