雪国専用の柱は太い!

 心地よい暮らし      2019/ 1 / 31


雪国専用の柱は太い!




山形県小国は豪雪地帯なため、

柱の太さが普通の家の柱よりも一回り太くないといけません。




そうしないと、雪の季節に家がつぶれます、、、



              ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在いのちのアトリエ運営マネージャー。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ 

こんばんは。
家族みんなで心地よい暮らしのナビゲーター

つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田です。




家は必ず2階建てにしないと、

屋根に積もる雪と地面の雪がすぐにくっついて、

引っ張りあって、屋根が壊れます。




窓は2重、3重になっていて、

外からの冷気を遮断します。



こんな風に雪国対応の家づくりがあるおかげで、

美しい、白銀の世界でも快適に


暮らすこともできるわけです。






ところで、気候風土によって、家の

作りを柔軟に変えるように、あなたの体も

気候風土によって、機能を変えているのを知っていましたか?




暑い土地なら、冷んやりとした体に、

寒い土地なら、ポカポカとした体に、

ジメジメした湿度、カラッとした湿度に適応させています。



まるでカメレオンのように、その場の環境で心地よく


生きれるために変化させることができるんです。








でも残念ながら、そんな機能を最大限に発揮して、

暮らせる人が少なくなってきてしまったんです。




なぜなら、長い間受け継がれてきた、日本の伝統的な

自然の摂理にあった食べ物や食べ方の知恵が消えかかって

いるからです。




だから、技術や科学は年々進歩して、便利なものが

増えてきたのにもかかわらず、まるでそれらに反比例

するかのように不健康な人が増えています。




そこで、オススメがつぶつぶ雑穀料理です。



何千年と語り継がれた伝統的な食べ方をベースに今の人達が、
喜ぶメニュー、美味しさを楽しめる料理だからです。



レシピ数はなんと!3000種類以上!



もし、あなたが、



カメレオンのように環境に心地よく適応した
体を手に入れたい!


最高のコンディションで暮らしたい!


本来僕ら人間が持っている機能を最大限に
発揮してイキイキ、ワクワク生きたい!



そう思うのなら、


あなたの暮らしにつぶつぶ雑穀料理を取り入れることを
オススメします。



今までに味わったことのない、本当の心地よい自分に出会って、
最高の暮らしを満喫してくださいね。





最後まで読んでくれてありがとうございます。






池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言

・あなたの体のすごい機能に出会うことで、

 さらなる自信が溢れてきます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

コメント