妻にピリピリした時は..

心地よい暮らし      2018/10/4



妻にピリピリした時は...





先日、
友人が妻に不満を感じる時がある。



どうしても気になってしまい、
ついつい強く言ってしまうんだ...


と言ってました。





         




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。
→つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



整理整頓ができない、
気が利かない、
話しを聞いてくれない、、、



などなど不満を口にしてました。



彼の気持ちはよくわかります。



特に、同じ屋根の下で生活すると、
ついつい、悪いところが
目に入ってしまいます。



最初は我慢ができても、
積もりに積もって、
イライラしてしまいます。



僕もそんな経験あります。



でも、ある時、
大谷ゆみこに教わった

「いいとこ発見」

をしてみると、
妻が全く違う人に見えるようになりました。



明るい、元気、子供好き、旦那思い、料理好き、
努力家、、、、などなど



改めて、探してみると、
妻にはたくさんのいいところがあります。



そして、僕は

笑顔になりました。



愛おしさが出てきました。



たくさん出せば出すほどに、
気になる点が薄れていきました。




そして、気になる点をぴりぴりせずに、
伝えることができました。



毎日Happyに生きるためのレシピって
知ると少しづつ楽しくなるんです。



「いいとこ発見!」


オススメですよ!



僕は、
彼と一緒に奥さんのいいとこを
発見しました。




彼の顔はほころび、
眉間のシワは伸び、
笑顔があふれてました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦

PS

僕も行きます。
11月11日、東京で会いましょう♪


人生をHappyに生きたい人にオススメです↓


PPS
4,5日くらいで体と心をリセットできる
つぶつぶの暮らし丸ごと体感型の宿泊セミナーを
いのちのアトリエ(山形県小国町)で開催する予定です。


僕と一緒に毎回料理もするので、
技術の習得もできますよ。


お知らせをお待ちくださいね。

お楽しみに。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言 

Happyライフのレシピをたくさん知ろう!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




         


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

コメント