メタボが2000万人に!

心地よい暮らし      2018/10/19



メタボが2000万人に!




メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と
その予備群が、40~74歳の中高年世代で
2000万人近いそうです。

(厚生労働省の調査)


         




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

こんにちは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。
→つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは




少年時代、テレビで
すごく太っているアメリカ人を見て、
すごくびっくりしたのを覚えています。



なぜなら、その頃日本では、
太っている人は珍しかったからです。




それから2,30年が経ち、
日本の食が急速に西洋化しました。



気づくと、太っている人が
すごく増えました。



そして、なんと2000万人の人が、
メタボまたはその予備軍!



多くの人が危機感を感じたり、
体型を気にし始めました。



食事制限、有酸素運動、
サプリ摂取、筋トレなどを試みて、
健康をなんとか保とうと努力する人が増えました。




いろんなダイエット法、栄養の知識、
食べ方と言ったたくさんの情報が
氾濫していますが、メタボは減ることはありません。



それどころか、
増える一方、、、




太る → ガマン(努力) → リバウンド →

太る → ガマン(努力) → リバウンド


の繰り返しなんです。



実は、日本人がかつて、
長い間、受け継いできた食事法は
食べるだけで体を整えることができました。



だから、食べ方とかダイエットに
悩まされることがありませんでした。



辛い食事制限、高いお金を払って
健康補助食品やサプリを買う必要もありませんでした。



体が常に整っていて、
多くの健康情報に右往左往されないから、
他のことにエネルギーや時間を使えます。



調子が悪くなったから、
体のことを考えるとか、
ダイエットを始める。


と言ったような部分的な解決策だと、
どうしてもガマンがもれなく付いてきます。



だから、根本を変えることが
一番手っ取り早いし、快適です。



僕のオススメは
つぶつぶ雑穀料理!



日本人の伝統の智慧や料理法を
ふんだんに取り入れて、
現代食の魅力に負けない美味しさや
華やかさを持った料理だからです。



14年前80キロ近くあった僕は(身長173センチ)、
つぶつぶ料理を食べたいだけ食べて20キロ近く
痩せました。(現在60キロ)。



ベストコンディションを手に入れてからは、
そのままの体を無理なく保っています。



僕と同じようにつぶつぶ料理を食べ始めて、
最高の体を手にした人を、
今まで何百人も見てきました。



もし、あなたがもうこれ以上
体や健康、ダイエットの事で悩まされたくない、
日常的に、無理なく体を整えたいと思うなら、



つぶつぶ料理生活始めてみてくださいね。


料理教室はこちら
つぶつぶ料理教室


最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦





PS

僕も行きます。
11月11日、東京で会いましょう♪


人生をHappyに生きたい人にオススメです↓

11月11日(日)13:00-17:00
東京都港区にて開催
大谷ゆみこ公開講演会
 
詳細・申込は▼▼▼
http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111


PPS
4,5日くらいで体と心をリセットできる
つぶつぶの暮らし丸ごと体感型の宿泊セミナーを
いのちのアトリエ(山形県小国町)で開催する予定です。


僕と一緒に毎回料理もするので、
技術の習得もできますよ。


お知らせをお待ちくださいね。

お楽しみに。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言 

ダイエットや健康に悩まされない食べ方を取り戻そう!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




         


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

コメント