手抜きして、おいしく料理!

心地よい暮らし      2018/9/29



手抜きして、おいしく料理!




夫が妻への不満第4位に

料理の手抜き!
(明治安田生命保険相互会社 調査)

と書かれていました。
         




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。
→つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



「料理の手抜き!」が
夫婦関係に影響が出ているみたいです。



確かに、男としては、
油っこくて、塩っ気の効いた、
パンチのあるメニューがないと物足りなさを感じます。



おいしいご飯をたべれると、
すごく幸せを感じます。



それだけで妻に対する愛情が深まることって、
よくあるんです。
(僕はしょっちゅうです。笑)



男って意外に単純なところがあります、、、



でも、妻だって暇じゃない!
掃除、洗濯、買い物、料理、、、、



仕事もしてたらなおのこと



そりぁ〜、
手抜きもしたくなる気持ち
わかります。



そこで!

旦那も喜び、妻も程よく手抜きできる
つぶつぶシンプル簡単メニューを
紹介しますね。



もちキビミモザソテー

炊いたキビとワカメを油と醤油で炒めるだけ!


簡単クッキングのポイント! 

もちキビは一週間分くらい一度に炊いておけば、
冷蔵庫で味が落ちません。
     
レシピ掲載書籍
「雑穀と野菜でつくる つぶつぶクッキングSTART BOOK」



大根のゆず醤油漬け

切った大根を醤油とゆずに漬け込むだけ!
日本酒のおつまみに最高です。


レシピ掲載書籍
「野菜だけ?」




粒ソバソテー

炊いた粒ソバと旬の野菜を油と醤油と塩で炒めるだけ!
ビールによく合います。


簡単クッキングのポイント! 

粒ソバは一週間分くらい一度に炊いておけば、
冷蔵庫で味が落ちません。
     
レシピ掲載書籍
「つぶつぶ雑穀 おかず」




豆腐のニラソース

切った、豆腐や生野菜にニラソースをかけるだけ


簡単クッキングのポイント! 

ニラソースは一度作れば一年以上美味しくたべれるので、
まとめて作るのがオススメ
     
レシピ掲載書籍
「つぶつぶ雑穀 中華」



などなど、
つぶつぶ料理は美味しくて、
シンプル時短メニューが豊富です。



おいしく食べて、シンプルに作って、
夫婦ラブラブになってくださいね。



このほかの、シンプルメニューまたの
機会に紹介しますね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦

PS


つぶつぶ料理を習いたい人はこちら


PPS

僕も行きます。
11月 11日、東京で会いましょう♪


PPPS
4,5日くらいで体と心をリセットできる
つぶつぶの暮らし丸ごと体感型の宿泊セミナーを
いのちのアトリエ(山形県小国町)で開催する予定です。


僕と一緒に毎回料理もするので、
技術の習得もできますよ。


お知らせをお待ちくださいね。

お楽しみに。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言

おいしく、シンプルに料理を楽しもう!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




         


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

コメント