思い悩む人、悩まない人

 心地よい暮らし      2018/ 1 / 7


思い悩む人、悩まない人






うつ病など気分障害の患者数




1996年 43万3千人

2008年 104万1千人


【調査概要】

<厚生労働省「患者数」>







こんばんは。

つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら

未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を未来食セミナーの講師として現在全国ツアー中。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

思い悩む時って誰にでもあります。




そんな時は、今までの知識や情報で
答えを導き出そうとします。




または誰かの知識や情報に
頼ろうとするかもしれません。




でも、混乱する人が多いです。




だって、知識や情報は常に
移り変わるものだから、、、




詰め込み教育がいいと言われていたと思えば、
ゆとり教育がいいと言われたりします。




原子が最小と言われたと思えば、
分子があったり、陽子、中性子
とどんどん小さいものが出てきました。




いつの時代も情報は

ふわふわしたものばかり、、、




パソコンのように
100年前になかったものが現れましたが、
100年後にはなくなるかもしれません。




フイルムカメラがそうだったように




それでも、

絶対に変わらないものもあります。




例えば、人を愛する心




100年前にもあったし、
100年後にもきっとあるでしょう。




だから、理屈を超えてあるものに
フォーカスすると、いろんなことが
すんなり解決することって多いです。




争いが起きた時、うんちくより
愛情で解決した方が、後々まで
しこりが残らず仲良くなれます。




ところで、これって食べ物にも
同じことが言えます。




歴史を紐解くと、人は長い長い間、
穀物を主食にしていました。




でも最近は色々な知識や情報が
混ぜこぜになっています。




肉がいい、肉は良くない


ご飯がいい、ご飯は良くない


フルーツがいい、フルーツは良くない、、、、




いろんな知識や情報がありすぎて、
一体何を食べればいいのかが

わからなくなってしまった人たくさんいます。



結果、今までにないほど

不調を感じている人が増えてしまいました。


2014年度 日本の医療費 39兆9556億円 

(厚生労働省発表)



メタボ、糖尿病、がん、花粉症、
むくみ、便秘、鼻炎、アトピー、
アレルギー、、、、などなど




そこで、オススメが
つぶつぶ雑穀料理!




昔のように、ヒエ、アワ、キビと言った
穀物を主体に今の人が喜ぶような
コクや旨味を楽しめる料理なんです。




伝統的な食べ方の知恵も
ふんだんに詰まった料理術!




僕は食べ始めて、体重が20kgも減り、
花粉症は治り、気力、体力がupして、
最高のコンディションを手に入れました。



もし、あなたが、



もうこれ以上知識や情報に振り回される
食事はこりごりだ!



美味しくって、体がイキイキと整う料理を
食べたい!



最高のコンディションで残りの人生過ごしたい!




と思うのなら、

あなたの食卓につぶつぶ雑穀料理を取り入れることを
お勧めします。




迷いのない、気持ちのいいライフスタイル
エンジョイしてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦








━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言


・もし迷ったら理屈を超えて原点に帰ろう!



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-






*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦
4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦
4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。




池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。こんな食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

コメント