争う気持ちが消えた!

 心地よい暮らし      2018/ 1 / 5


争う気持ちが消えた!





2017年 の戦争や衝突の数 31ヶ所



【調査概要】

ドイツ・ハンブルク大学調査







こんばんは。

つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら

未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。こんな食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


争う気持ちが出てくると、
どうしても戦おうとしてしまいます。




お隣さんと争ったり、
隣り町と争ったり、
隣りの国と争ったり、、、




スポーツなんかなら、
まだいいですが、




恨み、妬み、憎悪などを
抱えこむ争いはいい結果を生みません。




でも、どうしても、自分と
他人を比較して、争う気持ちが
溢れることってよくある話です。




そんな時、もし、ご近所さんと思わず、
〇〇町代表として、共に何かをするとしたら、




ご近所さんとは仲間になって、
争う矛先は隣町になります。




もし、日本代表となれば、
日本人はみんな仲間になって、
外国と争います。




そして、地球代表となれば、
地球の人はみんな仲間になります。




意識の視野を狭めれば、
敵は多くなります。




逆に広げれば、仲間が増えます。




どんどん、争う気持ちが
消えていきます。




ところで、これって、
体にも同じようなことが言えます。



例えば、
肌が荒れたら、乾燥する気候と戦います。




そして、潤いを保つためのクリームを
べったり塗ります。




もっと原因を探ると、代謝が良くないと気づき、
体の機能を低下している原因と戦います。




薬や、サプリメントを服用します。




どんどん体の深いところに
原因を探り続けます。



深く深く探ると



「体の中を細胞レベルで整えよう!」
と考えて、体の中に入れるものを変えようとします。




そして、食べ方や食べ物の質が良くなると、
体の内側が少しづつ整っていきます。




気づくと代謝が良くなり、
体がイキイキします。




そうなれば、気にしていた肌は、
たとえクリームをつけなくても
しっとりと艶やかになります。



部分的なところをいくらフォーカスしても
根本原因を変えなければ、クリームを塗ったり、
サプリを服用したりととりあえずの対処法で大忙し




でも、根本を変えれば、
そんな面倒をする必要がなくなります。





部分を見続けて暮らすか、
全体を見て暮らすかで心地よさが
全く違ってきます。




もし、あなたが


もっと大きな視野で体を整えていきたい!



寛大な気持ちで、おおらかな心で暮らしたい!



最高の体を生涯キープし続けたい!



そう思うのなら、つぶつぶ雑穀料理を
あなたの食卓に取り入れることを
オススメします。




細胞レベルで体が喜ぶ日本伝統の
調味料と食材を新感覚に活用して、
美味しく楽しめる料理だから。




争いのない、穏やかな気持ちで過ごす
ゆったりとした暮らし楽しんでくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。




池田 義彦




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・視野を広げればおのずと心は穏やかになります。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-




*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦
4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦
4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。




池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。こんな食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


                    

コメント