健康に我慢はいらない

 心地よい暮らし      2018/ 1 / 3


健康に我慢はいらない




日本の

ヴィーガン率 2.7%

ベジタリアン率 4.7%



【調査概要】

2014年12月NPO法人アニマルライツセンターが、
一般調査会社のWEBモニターを使って調査




こんばんは。

つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら

未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。こんな食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-





今までつぶつぶ料理

(100%植物性の料理)
を勧めた人に




「今すぐは始めたくない!」
と言っていた人がいました。




「そうは言っても肉や魚が食べたいから」
という理由 、、、





その気持ち良く分かります。




かつて、つぶつぶ雑穀料理を
食べ始めると、体調が劇的に
よくなりました。




でも、実は、“肉や魚が食べたい!”


と言う欲求が完全に消えることは


なかったんです。




その当時、正直、悩みました。




健康になり、心も前向きになりました。




生涯元気に快適に生きていける自信も
溢れだしたのに・・・



どうしても、
肉や魚に対する欲求が出てきます。


 


我慢はあまり好きではないので、
食べたい時は食べました。




でも、クリーンで健康なボディーを


手に入れた僕には、

やはり、ダメージがありました、、、




調子が悪くなったり、
だるくなったり、眠かったり、
マイナスな状態になりました。


(肉食獣だった時はそういったことに鈍感でした。)





だから、


「肉や、魚を食べると生涯元気ハツラツに
 生きていけないだろう」


という確信は身をもって感じました。




でも、どうしても、肉や魚が
食べたくなるんです。




「まあ、時々だし、
 完全菜食する必要もない!」



と最終的には開き直ってしまいました。




でも、ある日
びっくりすることが起きたんです。




ふと、ラーメンが食べたくなり
ラーメン屋の扉を開けたとき、




“うっ!くさい!”




と感じて、食べるのをやめ、
そのお店を立ち去ったのです。




肉食獣、ジャンク好きだった僕が
知らないうちにそんなデリケートな
嗅覚を持つようになってました。



そんな変化が起こってからかつて大好物だった


ハンバーガー、お寿司、カップラーメン、
チーズ、などを欲しなくなったんです。




最初はびっくりしました。




体が全く要求しない、、、





僕はまったく我慢をしませんでした。




でも、気づくと、体は整い、

肉や魚を食べたい!」
という欲求が消えていたんです。




かつて、肉や魚が大好物でした。




だからまさか、食べたい欲求が
消えてなくなる日がくるなんて、
本当に信じられませんでした。




改めて、つぶつぶ雑穀料理の浄化力を
見直した瞬間です。




もし、あなたが、


肉や魚を食べたい欲求を我慢しないで、
体を整えたい!



美味しく食べて、健康を手に入れたい



清らかで、気持ちがよく、
最高な気分で暮らしたい




と思うのなら、
あなたの暮らしにつぶつぶ雑穀料理を
取り入れることをオススメします。



心地よい暮らし楽しんでくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。




池田 義彦



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・体は我慢が大嫌い


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦
4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦
4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。



池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。こんな食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


                    

コメント