家族関係が深まる大切な時間

1月25日(木)熊本、27日(土)福岡、2月18日(日)埼玉で
未来食セミナーScene1を開催します。

講師:つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田(唯一の男性講師)
詳しくはPSで↓


 心地よい暮らし      2018/ 1 / 13


家族関係が深まる大切な時間











なんで、妻や子供の気持ちが
最初はよくわからなかったのに、
時の流れと共によくわかるようになるのか?




すごく不思議でしたが、
最近、納得しました。




もちろん、残念ながら、互いのことが
わかりあえない場合もあり、家庭が崩壊
するケースもあります。




もし、あなたがそうなっているのなら、
このブログを読む価値は大いにあるかもしれません。




こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



知識や情報をたくさん蓄えて、
それらを信じて、子育てをしようと
したり、夫婦関係をよくしようとしがちです。

(僕も昔はよくやってました。)




でも、知ることを重視していると、

知らないことは信じられなくなります。




例えば、良い点数を取ることが将来の幸せ、
と信じると、その他のたくさんある選択肢は
見えなくなってしまいます。




知識や情報にとらわれずに、
その子をよく見ると、勉強が好きなのか、
嫌いなのかがわかります。




でも、ただ見てるだけだと、
表面だけしか見えない時もよくあります。




子供ごころに親に褒められたい!
とか思うので、心で思ってることと
裏腹な表現をする時がよくあるからです。




かといって、本心を見ようとすると
誰もが感じるような不安や心配に
目が向けられてしまうかもしれません。




でも、一緒に生活をともにしていると、

感謝できるシーンに遭遇したり、

好きになれる要素がよく見えるようになります。




そこをフォーカスできるようになると、
その子が抱える、マイナスな要素を飛び越えた、
自分を好きという本心が見えるようになります。




これは夫婦関係でも同じこと




ところで、これって、僕ら人の体に
関しても同じことが言えます。




情報や知識で体を捉えると、

それ以上のことは信じられなくなります。




科学では証明されてないものなど、、、




そこを通り越して、体をよく観察しても、
なんだかよくわからないのが現状!




観察したくてもたくさんの情報がありすぎて、
ついつい、頭でっかちになりがち!




どうしても自分の体を信頼しきれない!




そこで、思い出してください。




「穀物、火、水、塩」




これらは昔から、
仏壇や、神社にお供えし続けられたもの!




なぜなら、神様に感謝しながら、
自分に信頼を深められる
唯一の食べ物だからです。




長い長い間受け継がれてきた
日本の大切な伝統文化、、、




そんな食べ物を大切にし、
受け継がれてきた知恵をベースに
創作した料理がつぶつぶ雑穀料理です。




穀物を主体として、火と水と塩と
仲良くなれる料理!なんです。




だから、食べるほどに、自分への
信頼が溢れてきます。




僕も、昔は、ボケたくない、
ガンになりたくない、
何を食べればいいのか?




不安や恐れがいっぱいでした。




でも、今はすごく体のことを
信頼できるようになりました。




つぶつぶ雑穀料理を食べて、
体が絶好調だからです。




おいしくて、体が整うと
評判で、料理本は30冊以上も
出版されました。



レシピ数はなんと3000種類以上!




なので、もしあなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

体の本音を知って、体を元気に整えたい!



体の不安や、恐れから解放されて、
ワクワク暮らしたい!



最高のコンディションでイキイキ
行きたい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


そう思うのなら、
あなたの暮らしにつぶつぶ雑穀料理を
取り入れることをおすすします。




自信に満ちた、信頼できる体を
手に入れて、楽しい暮らしを送ってください。



最後まで読んでくれてありがとうございます。




池田 義彦



PS

つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!



つぶつぶの心と技を習得したい!



そんなあなたにオススメします!



未来食セミナーScene1全国ツアー

1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦

2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦

4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言


・あなたの体の本当の声観察してますか?


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)



pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。

メルマガ登録は >>>こちら



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

コメント