シャンプー止めてよかった!

1月25日(木)熊本、27日(土)福岡、2月18日(日)埼玉で未来食セミナーScene1を開催します。
講師:つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田(唯一の男性講師)
詳しくはPSで↓

 心地よい暮らし      2018/ 1 / 13


シャンプー止めてよかった!













こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



15年前、つぶつぶ雑穀料理に出会って
止めたことや、使わなくなったものが
結構たくさんあります。

*つぶつぶ料理とは→こちらをクリック


・TV

・食器洗い洗剤

・ハンドソープ

・洗顔フォーム

・消毒液

・サプリメント

・肉食獣

・缶コーヒー


、、、、、


などなど数え上げるときりがないですが、
おかげで暮らしがかなりシンプルになって、
心も行動も楽チンになりました。




止めたことや、使わなくなったことに関して、
知り合いにも気軽に伝えてました。



「俺それやめたんだ!」




でも、伝えるのがかなり恥ずかしくて、
言えなかったことが一つだけありました。




それは、シャンプーや
リンスを止めたことです。




多分、長いあいだ、頭は毎日洗うもの、
そうじゃなきゃ不潔、きたないと言った価値観が
根深くあったから、、、




でも、毎日お湯で洗うだけの生活は
なかなか気持ちいいものです。




変な匂いもつかないし、
髪質が良くなっている気もしていました。




そんなある日、髪を切りに行くと、
馴染みのスタイリストの方に、
“ ドキッ ”ととすることを聞かれました。



「池田さん、シャンプー変えました?」



正直、かなり動揺しました。




心の中ではまさか

「シャンプー使ってないんです!」

と当時は言えませんでした。




それに相手はプロだし、何か
不審に思われるんじゃないか?
そんな考えが心によぎったんです。




「なんと言えばいいのか?」

手に汗を握りながら返答に
困ったのを今でも覚えてます。




「え!? なっ、なんでですか?」
と心臓をバクバクさせながら聞き返すと




「いえ、池田さんの髪質が良くなったんで
 どんなシャンプーに変えたんだろう?
 って思ったんですよ。」




それを聞いても、少し嬉しくなったので、
ためらいましたが、勇気を振り絞って
真実を伝えました。





「実は、シャンプー使ってないんです。」




・・・・・・



一瞬沈黙があり、スタイリストさんは
目を点にしてました。


「どっ、どういうとこですか?」



信じられない面持ちとともに
何かしらの興味を持って、聞き返してきました。




実は、つぶつぶ雑穀料理を食べると、
シャンプーもリンスもないのに、
髪質が良くなるんです。




いくら外から、質の良い成分で洗い流しても、
髪も体の中から伸びていくものなので、
結局は食べるものの質で変わるのだと実感した瞬間でした。




実際、冒頭で羅列しただけじゃなく、
もっともっと必要がなくなり、
止めたものがあります。




そのおかげでお金や時間や労力が
驚くほど節約できて、すごくシンプル
な暮らしに様変わりしました。




そんなライフスタイルを送れるのも
つぶつぶ雑穀料理の魅力なんです。




もし、あなたが


髪質の悩みを根本的に解決したい!


不必要なことは卒業して、
もっと暮らしをシンプルに楽しみたい!



最高のコンディションで残りの人生を満喫したい!




そう思うのなら、
あなたの食卓につぶつぶ雑穀料理を
取り入れることをオスススメします。



気持ちいい生き方でこれからの人生を
楽しんでくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございました。



池田義彦



PS


つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!





未来食セミナーScene1全国ツアー

1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦

2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦

4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言


・暮らしの中にある無駄を捨てれば、


 シンプルに心地よく生きていける。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)



pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。

メルマガ登録は >>>こちら



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

コメント