ワクワク楽しく生きれる人

 心地よい暮らし      2018/ 1 / 8

ワクワク楽しく生きれる人



何か失敗したり、嫌なことがあって、
もやもやしたり、ピリピリした時




例えば、




見晴らしのいい山頂から
遠くを見渡すと、悩みが
吹っ飛びます。




問題がちっぽけに思えるかもしれません。






こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-




わざわざ、山頂に出かけるのと
反対のアプローチで見晴らしを
よくすることもできます。





例えば、想像してみてください。



今家にいると思うか、

日本の空間にいると思うか、

地球の空間にいると思うか、

宇宙の空間にいると思うのか、




少し視点を変えて、想像力を膨らませると、
やっぱり自分の悩みは小さく見えてきます。




大きな視野で、いろんなことを
見てると、比較的寛大な心で
生きていけます。




ところで、
これって毎日の食事でも壮大なスケールを
感じることができます。




例えば、
僕ら人の主食は穀物です。




穀物は宇宙に浮かんでいる

太陽のエネルギー(光)をたっぷり吸収して、

僕らに必要な栄養を作ってくれます。





壮大なスケール!




炊飯器で作られるだけじゃない、



土と、水、と二酸化炭素だけじゃない、



もっと大きな空間からのエネルギーを
吸収しているわけです。




そのパワーを体の中に取り入れています。




だから、体は高性能!
(まだ科学では解明できていない
ところも多々あるほどに)




神秘的な広がりを感じませんか?




でも、残念ながら、最近穀物を食べる人が減ってます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━

日本人のコメ消費量(年間)

1963年 1342万トン

2013年   779万トン

<農林水産省 食料需給表>

━-━-━-━-━-━-━-━-━



結果、医療費は年々上がる一方です。


━-━-━-━-━-━-━-━-━

日本の医療費

1996年 28.5兆円

2014年 39.9兆円

(厚生労働省発表)

━-━-━-━-━-━-━-━-━



この現状をひっくり返すのに
オスススメは


「つぶつぶ雑穀料理」



昔のように、ヒエ、アワ、キビと言った
穀物を主体に今の人が喜ぶような
コクや旨味を楽しめる料理なんです。




伝統的な食べ方の知恵も

ふんだんに詰まった料理術!




もし、あなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



スケールの大きいエネルギーを毎日の
食事から美味しく取り入れたい!




悩みや不安の少ない暮らしを楽しみたい!




最高のコンディションでワクワク生きたい!



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


そう思うのなら、
あなたの暮らしに、つぶつぶ雑穀料理を
取り入れることをお勧めします。




ワクワクとした弾む心、イキイキとした
快適な体で輝く暮らしを楽しんでくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言


・大きな視野が心を広げる





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━










*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




PS


つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦
4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦
4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。




池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

コメント