ギネスに載った111歳日本人

1月25日(木)熊本、27日(土)福岡、2月18日(日)埼玉で
未来食セミナーScene1を開催します。
(4月は滋賀、長野でも開催!)

講師:つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田(唯一の男性講師)
詳しくはPSで↓


心地よい暮らし      2017/1/16



ギネスに載った111歳日本人







2014年8月、さいたま市在住の男性

111歳196日が英国のギネスブックにより

『在命中の世界最高長寿の男性』



に認定されました。



こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



すごい記録が打ち出されました。
日本はまさに、世界一の長寿国です。




実は、小学校の頃、
長生きしたいと思ってました。




できることなら死にたくないとも思いました。




でも、中学の授業で介護の問題に触れた時
長生きはしたいけど健康じゃなかったら
嫌だなと思いました。



高校で、少子高齢化問題を知り、



「長生きは本当にいいことなのか?」








































と思い直しました。


そんなもやもやした考えを
持っていました。




けれど、ある事がきっかけで
僕の生き方に希望の光が差し込みました。




そのある事とは、
トライアスロンに出場したことです。



       4km     水泳

    180km      自転車

42,195km       マラソン



水泳で大幅にコースアウトしたり、
自転車はパンクしたりとアクシデントが
続き、ヘトヘトになりながらも、なんとか完走しました。



それでも、いい経験をしたなと思い、
すこしナチュラルハイになりながら、
他の選手と気持ちよく語らっていました。



“本当によくやりきったな!”



“若い頃しかこんなことできない!
 今体験できてよかった”



とか思いながら、しばらく
ハイな状態を楽しみ、
レースの余韻にひたっていました。



朝8時からスタートした大会でした。



タイムリミットは夜10時。


そろそろ、大会も終了にさしかかった


その時、、、




なにやらゴール付近で大歓声が

聞こえてくるのです。







































その声量は次第に
大きくなっていきました。


何があったのかと
そばまで駆け寄って行きました。



その現場にたどり着いた瞬間、
びっくりしました。



なんと、

70歳近い男性がゴールしたのです。



達成感に満ち溢れた笑みを浮かべながら、、、



正直、若い人だけのチャレンジだと
思い込んでいました。



衝撃的な出来事に価値観が一気に崩れ落ち、
それと同時に強く確信しました。



「こんな風に力強く、元気にいきたい!」


「そうすれば、介護や少子高齢化問題も
 
 解決する!」


























そう思った時から探しもとめました。



どうすればそんな生き方ができるのか?



いろいろ試しました。



酵素、サプリメント、漢方、
などなど、、、



健康的だと言われるものには
手を出し続けました。



でも、イマイチ腑に落ちず
暗中模索の繰り返し、、、



健康情報は氾濫、


青汁がいい!


人参がいい!


あれはダメ、これもダメ!



健康情報がとにかく多すぎる。






































そのうち、なにが正しいのかわからなく
なっていきました。



お金はかかるいっぽう




そんな時、僕は幸運にも
つぶつぶ雑穀料理に出会うことができたんです。

*つぶつぶ雑穀料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)


つぶつぶ雑穀料理を食べ始めると、、、



体重は20キロ減り、重度の花粉症は治り、
かつて、年3、4回は必ず行っていた
医者にまったく行く必要がなくなりました。



さらに、気力・体力は右肩上がり⤴︎




僕だけじゃなく、つぶつぶ雑穀料理を食べ始めて、
最高の体を手に入れて、ワクワク元気に
暮らしている人が全国各地にたくさんいる!




「これだ!」


この食事なら生涯、誰にも迷惑をかけずに
元気に健康で生きられる!




















そう確信しました。


もし、あなたが



もうこれ以上健康情報に
惑わされたくない!



イキイキとした体で
生涯元気に暮らしたい!




体の健康に対して、
自信を持って生きたい!
























そう思うのなら、
 つぶつぶ料理をあなたの暮らしに
取り入れることをオススメします。


イキイキとした体と、ワクワクとした心で
キラキラと輝く人生を手に入れてくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。


池田義彦

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言

・見えないところをこだわるのがダンディズム。
 
 もっともっと見えない体の中までこだわるのが
 
 “ つぶつぶダンディズム ”

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




PS

つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!


そんなあなたにオススメします!




未来食セミナーScene1全国ツアー

1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦

2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦

4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・男の価値観が今、社会から自分にも向けられ始めている
 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)



pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。

メルマガ登録は >>>こちら



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら

コメント