ヨガ人口が急増した理由

心地よい暮らし      2017/12/6




ヨガ人口が急増した理由





ヨガやる人ここ最近で増えました。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

2004年時点で23万人

2010年に100万人を突破

2015年には350万人

   第一生命経済研究所調べ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


最近妻は近所のヨガ教室に通い始めました。



実は、僕も体が気持ちよくなるんで、ヨガを時々やります。



やった後はからだがポカポカして、スッキリするし、
体が整うから、、、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

世間でこんなにも増えてると思ってもみませんでしたが、

調べてみるとその理由は

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


柔軟性アップ、ダイエット、脂肪燃焼&シェイプアップ効果、冷え性の解消、
肩こりの解消、スッキリ目覚め効果、自分と向き合える、、、



などなどです。



確かにこれらに悩まされている人も年々増加しているみたいなんですよ。



また、その症状を抱える人の年齢も若くなっているとのこと。



だから、ヨガ人口が多くなってるのもうなずけますね。



芸能人で実践している人も結構多いって
ネット見てると書いてあります。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ところで、ヨガに加えて、

さらに心地よくなるポイントがあるって知ってましたか?

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


実は、意外とヨガをやっている人も
そのポイントをしっかり実践している人が多いんです。



それは食べ方を整えること!



食べ方って言ってもいろいろあります。



僕のオスススメは何と言っても昔から受け伝えられている
日本の伝統食がぴったりです。



なぜなら、日本の湿気の多い気候に適した食べ方を長い年月の間に
確立してきたものだからです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

もし、あなたが日本に住んでいるのであれば、

よりその良さを実感することでしょう。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


でも、残念なことに本来の日本の伝統食ってもうほとんど
なくなってしまって、レシピ本が世間で売られていないのが事実。



戦後急速な食の西洋化が進み本来の和食が
作り変えられてしまいました。


レストランでさえも味わえる場所はほとんどないです。



じゃあどうすればいいのか?



答えは「つぶつぶ雑穀料理!」



なぜなら、それは日本の伝統の食べ方と作り方をベースに今の人達に
受け入れられやすいように創作された料理だからです。



もし、あなたが

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今までに体感したことのないくらいの
心地よさを味わいたい


最高の体を手にいれて快適に暮らしたい


体も心も整えてくれる食べ方を習得したい

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


そう思うのなら、あなたの食卓につぶつぶ雑穀料理を
取り入れるのをお勧めします。



生涯一度くらいはそんな体を手にして、あなたの生き方の可能性
を肌で感じてみるのも悪くないですよ。



最後まで読んでくれてありがとうございます。







池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・体の細胞を若返らせる食べ方を知ろう!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    







コメント