余裕がないから料理する

 心地よい暮らし      2017/ 12 / 17

余裕がないから料理する





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

体の事を考えると、

出来るだけ料理は手づくりしたい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-





こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




「そうは思ってるけど、忙しくて、作る時間がない!
 
 ど〜しても、お惣菜やインスタントのものを
 
 食べてしまうのが悩み!」




毎日、手料理を食べれたらな・・・」




「でも、私には到底無理!」




「忙しいし、帰ってくるとそんな気力ないから...」



と話を持ちかける人は多いです。




実は15年前、つぶつぶ雑穀料理に出会う前の僕もそうでした。



*つぶつぶ雑穀料理
 穀物を主体とするベジタリアンスタイルの食事



家に帰る前に、スーパーのお惣菜やインスタント食品を
買い込み帰宅して食べます。



最後に野菜ジュースやサプリを飲んで体のバランスを
整えた気になっていました。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

そのせいか、当時、体重は増えていき、

肌荒れ、冷え性、花粉症、よく風邪を引くなど、

重症ではないにしても、何かしら不調がありました。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-




そんな僕がつぶつぶ雑穀料理に出会って

価値観が180度ひっくり返ったことがあります。





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

余裕がないから料理をする!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



と忙しい時にも口にできるようになったんです。




「疲れたから料理ができない。」




「時間がない!」




「今日も簡単にすませよう!」




と言っていた自分が嘘みたいな変わりようでした。




「はっ!?何言ってるの?」

とあなたは思ったかもしれません。




でも、考えてみてください。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

「料理めんどくさい!」


って言えば、
やる気はたちまちなくなります。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


逆に、


「今日はたくさん働いたから、料理を作ろう!」



と一言つぶやいてみるだけで、

心がワクワクします。



さらに


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

「作った料理を食べるの楽しみ!」とか

付け加えていくとエネルギーがどんどん湧いてきます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



どんなことを口にするかで、

やる気は全っく違います!



前向きな言葉だけを表現することって難しい時もありますよね。



でも、つぶつぶ雑穀料理はシンプルだし、

メニューが豊富!それでいてバラエティー豊か!

何と言っても美味しい!



だから、プラスの言葉を出しやすくなります。


どんな料理を作るかのチョイスは大事ですよ!



つぶつぶ雑穀料理を通じて、笑顔あふれる、
楽しい時間をあなたの暮らしに取り入れてること
オススメします。




最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・体が喜ぶ食べ物は体が喜ぶ言葉を生み出します。
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。








池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    





コメント