肉を食べなかった日本人が激変

 心地よい暮らし      2017/ 12 / 14

肉を食べなかった日本人が激変




日本人は今、4700頭の牛さんを1日で食べています。
(農林水産省の統計データ)




日本では古来、食用の家畜を育てる習慣がほとんどなかったんです。
(ウィキペディア日本の獣肉食の歴史より)




こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。




池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。





ペリー来航以降家畜が始まったらしいですが、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

西洋化の波がどっと押し寄せて、

宣伝も沢山されて、

今では相当の土地で牛が育てられています。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


消費量はぐんぐん伸びていると同時に、
狭い場所で、ぎゅうぎゅう詰めに飼われるように
なってしまいました。



だから、牛さんはめちゃくちゃストレスが溜まり、
衛生管理も行き届かないから、病気になりやすくなりました。



それでも、肉付きをよく育てたい!との思いから、
薬をバンバン与えています。



餌代もかなりかかるので、化学肥料やら、農薬やら
たくさん使われた、安い餌を毎日たくさん食べさせます。



もちろん抗生物質、成長促進剤なども混ぜ込みながら



残念ながらそんなお肉がほとんどです。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

体にもよくないし、

環境にも負荷がかかりすぎることを

明治以降やり始めてきたわけです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



でも、お肉が食べたい人はたくさんいます。



かつて僕も大食い肉食獣だったので、その気持ちわかります。
(当時体重80kg近く、身長173㎝)




すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ
チャーシュー、、、




すごく魅力的でした。



たとえ、体へのダメージがあるって知ってても食べたくなる。



でも、もし、そんな食の欲求を叶えてくれると
同時に体の中も整えてくれる食べ方があるとしたら
お肉を食べる必要がなくなるわけです。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

そんな夢のような食べ方に出会ったおかげで、

僕は、かつて大好物だったお肉への欲求が

自然と消えました。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



それは「つぶつぶ雑穀料理」




つぶつぶ流すき焼き(100%植物性)


この料理はまだ、家畜がなかった時代の日本の伝統的な
食べ方をベースに創作された料理です。



しっかりとした旨味、多彩な食感や風味が楽しめます。



なんと!3000種類以上もあるので、
飽きることなく、食の世界がぐんぐん広がり、
食事の時間がより楽しくなります。



もし、あなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

もうこれ以上体や環境へダメージを与えたくない!


もっと美味しくて新しいグルメを堪能したい!


最高のコンディションを手に入れたい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


そう思うのであれば、
つぶつぶ雑穀料理をあなたの食卓に取り入れることを
オススメします。



美しい日本、そして、気持ちのいい体を取り戻して、
心地よい生活を始めましょう!




最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・体と環境にいい美味しい食べ方を選択できる自由が誰にでもある!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。






池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    


コメント