本物の漬物を売らない日本の漬物屋



イチョウの紅葉(山形県小国町 どんぐり公園)

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

未来食セミナー開催します!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌┴───────┴┐
│  11月23日(水・祝)            │
│  東京の早稲田で                           │
│  未来食セミナーScene1を開催します! │
│  詳しくは>>>こちらをクリック   
 講師:池田義彦                    │

└─────────┘




僕は10年以上、
どこかに行くたびに探し続けました。



昔ながらの本物の漬物を売っているところ



お土産屋さんやスーパーの漬物コーナーに
行くと、結構充実しています。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

でも、残念ながら

昔ながらの本物の漬物が

全くなくなってしまいました。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-





化学調味料や保存料、着色料などの添加物が必ず入ってます。



旅行に行って、その土地ならではの漬物が食べたい!



と言う欲求を叶えてくれる場所はほぼ皆無!



漬物屋さんですら売ってない!



まあ、一部やっているところもありましたが、
ほんの一握り!(コンマ数パーセント、、、)



だから、本当にうまい漬物食べたかったら、
もはや自分で漬けるしかないです!




OH! NO



と言うことで、今日は


━-━-━-━-━-━-━-━-

タクワン作り

━-━-━-━-━-━-━-━-

大根をまず洗います。葉っぱつけっぱなしにしてくださいね。
今日はつぶき(長女7歳)が洗ってくれました。



 2本の大根の葉っぱの先の方を麻ひもで結びます。


物干し竿などにつるします!




この木の枠は僕が作りました。国産の松の木を買ってきて、
組み立てました。

子供達も楽しんでます。(あいか 3女 2歳)


そら(次女 5歳)

参考図書

おいしい漬物料理術

都内でも作れる簡単漬物術が豊富!



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

本物の漬物じゃなくちゃ、

乳酸菌などの菌が

腸を元気にできないんです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


保存料や化学調味料を使えば、

安定するし、保存しやすいのはいいところかもしれません。



でも結果的に、それらが体に良い菌をも、
少なくしてしまうリスクがあるんです。



だから、体の中を元気に保ってくれるのは、

昔ながらの伝統製法に限ります!



体が喜ぶ菌がたくさん詰まってます。




ところで、漬物を作るのって、難しそう!

そんな風に思ってませんか?



実はそんなことはないんです!

毎日の料理のついでに漬物を気軽に

取り入れられる料理術がつぶつぶ料理の魅力です。

*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)



でも、どうしても作るのは苦手という方には、
販売しているお店も一部あります。



もし、あなたが、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━


気軽に漬物を取り入れて、

腸がいつも元気でワクワク暮らしたい!


昔ながらの体がイキイキ整う食べ方

を身につけたい!



体が喜ぶ、本当のおいしい食べ方と

生き方の技を習得したい!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━

そう思うなら未来食セミナーに参加することをお勧めしますよ。



このセミナーではそんなあなたの望みを
見事に叶えてくれるからです。



快適な腸で、最高の体手に入れてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・昔ながらの本物の漬物にはあなたを輝かせる

 要素がたっぷり詰まってます!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!









未来食セミナー<<<クリック
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    











コメント