ゾウさんのような穏やかな心

こんばんは。

つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。




かつて、行動心理や人間関係の本を
読むのが好きだった時期がありました。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

「女性は話を聞いてもらいたい!」

とか、


「髪型や服装を褒めてもらいたい!」



「話すときの適切な距離感は○○センチ」

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




などなど研究してました。



なんでそんなことしてたかと言うと、、、



人間関係を良くしたい!楽しく行きたい!
いい人になりたい!から



やってみてどうだったか?


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

最初はうまくいくときもありました。


でも、現実、続かない、、、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



頭で、こうしなきゃ、ああしなきゃって
思っていることって、心の中での本音は
真逆だったりすることが多いから



調子がいいときは技を使えるけれど、
そうじゃないときは使う余裕がない。



また、本音じゃないから、相手に
気づかれてしまうことが多々ありました。



だから、やっぱり本音が一番!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

頭で思ってることと、

心で思ってることが

一致してることが気持ちいい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


じゃあどうしたか?



知識や情報を入れること、
頭で考えることをやめました。



心のそこからいいなって思うこと
にフォーカスしたんです。



相手が喜んでくれる言葉を探すより、
自分が相手の良さに感心できるところ、
尊敬できるところを見るようにしたんです。



それで頭と心が一致したわけです。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

でも、そうは言っても

頭と心が一致することってなかなか難しい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



でも、あることがきっかけで
相手を受け入れられる度量が広がっていきました。



寛大な心、違いを受け入れられる心
穏やかな心、、、



まるで、人格が変わったかのようでした。



なぜか?




それは、ある時から僕は
つぶつぶ雑穀料理を食べ始めるようになったからです。



つぶつぶ雑穀料理は昔から食べられている
伝統の食べ方のルールを元に、創作された
穀物を主体とするベジタリアンスタイルの食事です。



レシピはなんと3000種類以上!もあるので、
おいしく食事を楽しめます。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

肉食獣だった時期は、視野が狭く、

心も狭かったです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


自然界でも肉食獣のライオンは視野が狭く、
攻撃的だからそうなっていたのもうなずけます。



つぶつぶ雑穀料理を食べ始めると、
驚くほど、心が落ち着き、楽しい気持ちが
溢れてきました。



草食のゾウさんのように、、、


“パオー” 


もし、あなたが

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ふわふわと雲のような、ワクワクとした心持ちで暮らしたい!


視野が広く、もっと自分を好きになりたい!


最高のコンディションで毎日イキイキと生きていきたい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


そう思うのなら、
未来食セミナーを受講することをお勧めします。


未来食セミナーとは
>>>クリック



受講後あなたは、


すぐにつぶつぶ雑穀料理をしたくてうずうずすることでしょう。



自分に対する信頼が増え、
ワクワクと楽しい気持ちになります。



いろんな情報に左右されることなく、
あなた自身にしっかりとした軸が生まれます。



あなたの人生を輝かせるつぶつぶ雑穀料理
是非、楽しんでくださいね。



未来食セミナーへ参加した方の驚きの変化の動画はこちら↓
(前半は僕のコメント付き)




池田義彦



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・私が輝くことで周りも輝く!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)





PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!








*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(木祝)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    







コメント