大家族って大変?楽ちん?

こんばんは。



つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

「お子様3人もいて大変ですね!」

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



家族で外に行くと、出会う人によく言われることです。



池田家には子供が3人います。



来年の3月には4人になります。



確かに家族が増えると、
やること増えますよね。



ご飯をつくる量、掃除、洗濯、
買い物、各種手続き、



これらを一人の主婦が
やりこなすのは至難の技。



確かに

「大変ですよね。」

と言われるのも無理もないこと。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

でも、昔は大家族が当たり前だった。


じゃあどうやって切り盛りしていたのか。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━







答えは簡単!



家族を会社のように運営していくこと。



どういうことかというと
親がリーダーだとしたら、
子供達は部下ということです。



だから、当然役割を任せられ、
部屋を履く人、窓を拭く人、野菜を洗う人、
料理をする人、、、



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

チームがうまくいけば、

実は、家族が多い方が、

主婦は物量的には楽になります。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


でも、仲間をまとめる手腕が
問われてくるわけです。



楽しい環境を作ったり、
やりやすい仕組みを考えたり、
わかりやすく指示したり、、、



だから、主婦はリーダーシップ力が
日々アップしていきます。



子供達は若いうちから、
生きた社会で活躍の場を与えられるので、
貴重な経験を積み重ねることができます。



もちろん子供が家族に一人だとしても、
同じように運営していった方がメリットは
大きいです。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ところで、これって、食べ物にも

同じことが言えます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



例えば、ご飯の中にはたくさんの栄養成分が
詰まってますよね。



ビタミンとかミネラル、タンパク質といった成分



これらはチームで吸収されていきます。



タンパク質を吸収するのにビタミンがそれをサポート
するとか、酵素が必要だとか、、、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-

ただ、そのチーム編成が人間にとって

最適なことがすごく大事!

残念ながらあまり知られていませんけど

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-

OH NO!

変なチームの食べ物が体に入ると、
体調を崩したり、太ったり、中毒になったり
するわけなんです。



だから、人にとって最も最高のチームを
結成している食べ物を口にすることが、
いつまでも、元気に若々しく生きられる秘訣なんです。



嬉しいことに、昔の人達は
どんな食べ物なのかの答えを知っていて、
長い間、食べ続けていました。



だから、そんな食べ方のシステムをベースに
創作されたつぶつぶ料理は最高にオススメ!

*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)古来から続く伝統的な食べ方
 のルールが基盤



もしあなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

今まで経験したことのないような
最高のコンディションで暮らしたい!



サプリや薬に依存せず、生涯イキイキとした
体で生き通したい!



心も体も喜びと歓喜に満ちた食事を作りたい!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




そう思うのなら、
未来食セミナーを受講することをお勧めします。


未来食セミナーとは
>>>クリック



受講後あなたは、


すぐに料理をしたくてうずうずすることでしょう。



自分に対する信頼が増え、
ワクワクと楽しい気持ちになります。



いろんな情報に左右されることなく、
あなた自身にしっかりとした軸が生まれます。



あなたの人生を輝かせるつぶつぶ料理
是非、楽しんでくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田義彦



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・最高のチームで最高の人生を手に入れよう!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)





PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!








*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    









コメント