子供の創造力を育む◯◯

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。



初雪です。(山形県小国町飯豊連峰麓)



ところで、
世界ソムリエコンクールで優勝した
田崎真也さんの本にこんなことが書いてありました。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

子供達に五感を生かす場面を

どれだけ作ってあげられるかが重要


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

どういうことかというと、
テレビやパソコン、ゲーム機の前だけだと
香りや感触がつかめないので、
感覚をフルに活用できない。



感性を磨くもっとも大切な時期だからこそ、
大自然に触れて、野花、木々、畑、青空、
の中で想像力を膨らませていくことが
大切だと言ってました。



まあ、確かに大切なことかもしれません。



事実、自然の中で、たとえおもちゃが無くても、
子供達は遊びを創りだして楽しむことができます。



きっと、いろんなイメージが
溢れてくるんでしょうね。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

でも、実際そんな好環境で生活できない
場合も多々あることも確か、、、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


学校に通わせれば、結構長い間、
椅子に座り、授業に集中します。



街に住んでいれば、コンクリート
やアスファルトが多いです。



でも、そんな時にオススメなのが、
つぶつぶ雑穀料理!を子供達と
一緒に作ること!



*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)古来から続く伝統的な食べ方
 のルールが基盤



いい香り、モニョモニョ、サクサク、熱い、
冷たい、綺麗、美味しそう、、、


五感をフルに活用出来るチャンス!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

なぜつぶつぶ雑穀料理なのか?

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-




それは、素材や作り方が、大地に根ざしていたり、
昔ながらの伝統技術を生かした、自然のルールに
即した調理法がたくさん詰まっているからです。



子供達の感性を磨くには最適の料理!



もちろん僕たち親の創造力もどんどん膨らみます。



もし、あなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

子供と一緒に五感をフル活用して、
ワクワクした心持ちで料理をしたい!


創造力を膨らませて、毎日の料理を
楽しみ尽くしたい!


体中が喜ぶおいしさを味わいながら、
イキイキとした体を手に入れたい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

そう思うのなら、あなたの暮らしに

つぶつぶ雑穀料理を取り入れることをお勧めします。



子供達だけじゃなく、あなたの創造力あふれる
キラキラと輝く時間を満喫してくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田義彦



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・キッチンの中は大自然の要素がぎっしり詰まっている

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)





PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!










未来食セミナー<<<クリック
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    













コメント