宿題と手伝いどっちが大事?

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

未来食セミナー開催します!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌┴───────┴┐
│  11月23日(水・祝)            │
│  東京の早稲田で                           │
│  未来食セミナーScene1を開催します! │
│  詳しくは>>>こちらをクリック   
 講師:池田義彦                    │

└─────────┘


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-

宿題とお手伝いどっちが大事?

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-


夕方、仕事が終わると、ご飯の準備をする気力は全くなく、
外食やスーパーやコンビニのお惣菜でよく食事をすませていました。



15年前はそんな生活でした。



考えてみれば、かつての僕みたいに、
手料理しない人って多くなってますよね?



でも、それは当然といえば当然のことかもしれません。



学校から帰ると、優先順位第1位は
宿題を終わらせること!なんですから、
塾や習い事に行ったり、大変です。



もちろん僕も、
長い間それが大切なことだと思い込んでいました。



将来のために、、、



だけど、もしかつての僕のように、
料理する暮らしが根付いてなかったら、
体壊しますよ。



現に体重80kg近くあったし(172㎝)
花粉症はひどく、顔のブツブツもありました。



熱もよく出て、寝込んでました。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-

だから、やっぱり優先順位第1位は

料理すること

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-


これは絶対!



どれだけ稼げるようになっても、
体壊したら元も子もないですからね。



ということで今日は


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-

5歳のそらのクッキー作り

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-


つぶつぶ料理です。

*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)



シンプルで体に優しいからオススメですよ!



小麦粉、塩、油、甘酒だけで、驚くほど美味しくできます!



こねる必要ないから楽チン!まとめるだけ



包丁危ない!って思うかもしれませんけど、意外に器用に使いこなすもんです。
たとえ切っても、切断するほどの力は子供にはありません。


 

温めておいたダッチオーブンに生地を入れる



クッキーには塩煮リンゴがオススメです!

料理って、習慣化してしまうと、そんなに難しくはないんです。


だから、やっぱり子供の頃に大切にしたいこと!

家のお手伝い!だと思います。



もし、あなたが

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-

もっと手料理をしたい!


子供達と一緒に料理を楽しみたい!


お金も大切だけど、

元気な体はもっと大事!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-


そう思うのなら、
 つぶつぶ料理をあなたの暮らしに
取り入れることをオススメします。


イキイキとした体と、ワクワクとした心で
キラキラと輝く人生を手に入れてくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。



池田義彦

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言

・元気な体と心があればかなり幸せに生きていける!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!









*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    






コメント