曖昧な価値観 ↔︎ 最高の価値観


From:池田義彦

山形県いのちのアトリエより、、



野川公園

かつて、僕は頭でっかちで生きていました。

体のことに目を向ける前に、
理屈に納得すれば取り入れ、
正しいと思いました。


体にいいという食べ方を実践したり、
飲んだり、塗ったり、運動したり、、、



体がイキイキしていないのに、

心がワクワクしていないのに、

輝くライフスタイルを送れていないのに、

これがいいと言われたことを忠実に実行していました。


例えば、長い間、大食いで、なんでも食べることが元気に
健康で生きるための秘訣だと思いこんでいました。


野菜でも魚でもお肉でもバランスよく
食べる事が長生きには重要だと言われていたからです。


栄養学の本を読んでも、
テレビや雑誌等の健康情報を
入手しても同じようなことが言われていました。


体の声を気かづに、頭でなんか良さそうだと
思い込みでそんな食べ方を続けていたんです。


そんな僕が、ある時から
ほとんどお肉や魚を食べず、
穀物主体のベジタリアンになりました。


未来食つぶつぶに出会ったからです。


そして、何十年も築き上げてきた食べ方に対する
価値観は一瞬で崩れ落ちました。


そんなに人の価値観は
軽々変わるものではありませんよね。


でも、決して時間をかけて考え方が変わったのではなく、
一瞬というのが自分でも信じられません。


でも、考えてみればそれも当然です。


僕が、この食べ方を実践して、体に分かりやすい
変化がすぐに訪れたんです。


今まで、どんな健康法を試しても、
決して、高い効果を得ることはありませんでした。


でも、なんとなく良くなっている気になって、
続けたていたんです。


体の変化よりも、頭で理解して、
きっと良くなっているはずだ!と
勝手に解釈していたんです。


だから、それは
曖昧な価値観だったと
気づくこともできました。


未来食つぶつぶに出会って、
みるみると変化が起き始めました。


体重は20kgもやせ、花粉症は治り、肌荒れ、
冷え性、便秘はみるみると改善されました。


身をもって、これは本物の情報だ!と
確信することができたんです。


最高の価値観を手にした瞬間です。


それにしても、僕ら人間は一度思い込むと、
結果が伴わなくても、体に変化が訪れなくても
信じてしまう生き物でもあるんです。


だから、もしあなたが体に対して何かしらの
価値観があるにもかかわらず、


今あなたの体がイキイキしていないのならば、


心がワクワクしていないのならば、


輝くライフスタイルを送れていないのなら、


一度食べ方を振り返ってみるチャンスかもしれません。


このブログがきっかけで、
イキイキ、ワクワク、輝いて生きる
Happy Lifeを手に入れられるきっかけになれば嬉しいです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。


池田義彦


PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!

   ↓













*11月23日は東京で僕が講師をします。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30



PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら















コメント