働くと気持ちよくなる方法

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)

 

学生時代に僕は、サッカー、陸上、

トライアスロンをこなし、

体力には自信がありました。




















つぶつぶに入社した時、

そんな僕の強みを生かしていきたい!

とやる気に満ちてました。



でも、いざ働きだすと、ビックリしました。



みんな僕よりも気力、体力に溢れていて、

僕が一番しょぼいんです。



その現実は正直ショックでした!



自分の長所が生かされず、

とにかく頭はクエスチョン!



なぜ? なぜ? なぜ?






















とりあえず周りのみんなを観察しました。



一体、僕とどう違うのかチェックしてみよう!

と思ったからです。



それから、数年が経ち、やっとその謎がとけました。



答えはすごくシンプルです。



僕が向かう方向性のずれ!が原因



かつて、僕は健康でいるために

筋肉開発に取り組ん出ました。





















老いていき、硬くなり、弱くなっていくだろう体を

少しでも鍛えて、衰えないように必死でした。



きっと、その方向性、考え方が大きく間違っていたんです。




老いていく事は、経験を積み重ねる事。


       




























そして、体の動きに無駄なく、

小さなアクションで、大きなパフォーマンス

を生むためのキャリアを積み重ねることができる!

 

そう思いました。



  
僕は無駄な力、エネルギーを使いすぎていたんです。



それよりは、省エネで仕事ができるように

方向を変えればいい!































そうだ!仙人を目指そう!



年を重ねれば、重ねるほどに、

体を使えば、使うほどに、

楽になるような方向性に、



イメージを切り替えていけばいい



そうすれば、年を取っても

どんどん楽しくなっていきます。

 

だって、向かうべき所が、ローアクション、ハイパフォーマンス

を生み出す仙人への道なのだから、、、



子供や孫からも尊敬されるじいちゃんに

なることでしょう。


 
それでは、具体的にどうするのか?

























そのためには、いろいろな道があることでしょう!



僕のお勧めは断然つぶつぶ料理を食べること!

*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)
 

なぜなら、体の機能が格段にアップするからです。


それも、滝に打たれるわけでもなく、

汗をダラダラかきながら、厳しい修行をするわけでもないのです。



ただ、ただ、美味しく食べていれば体がみるみる整っていきます。



体が整うと落ち着きが増して、

観察力や洞察力が高まっていきました。



がむしゃらに頑張ることが、

必ずしも成長の道ではないと認識した瞬間でした。



もし、あなたが、



もっと落ち着いた、柔らかい人になりたい!


広い視野を持ちたい!



そう思うのなら、つぶつぶ料理を食べ始めることを

お勧めします。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田義彦

PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!


そんなあなたにお勧めします!
     ↓











未来食セミナー
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は

コメント