ストレスがなくなる働き方




サングラスで遊ぶあいか(3女 いのちのアトリエ・山形県小国町飯豊連峰麓)
いのちのアトリエFBページは>>>こちら


こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは





僕は今いくら仕事をしても、
嫌な疲労感に襲われる事がありません。


なぜなら、それは小さな時のあの感覚、、、


無邪気に遊び回っている感覚で
仕事をしているからです。


かつて、公園で夢中になって遊んでいると、
日が暮れて、あたりは暗くなっていきます。


もっと遊びたくてしかたないのですが、
また明日にお預けです。

 
家に帰ってから”明日はあんなことしよう!
こんな事しよう!”と想像するとワクワク感でいっぱい!


ご飯をモリモリ食べて、お風呂に入り、
すやすやと気持ち良く眠ります。


こんな感じに仕事に取り組んでいます。


だから、毎日が楽しい気持ちでいっぱいです。


早く明日が来ないかな?
”るんるん”ってな具合に、、、


初めて社会に出た時は、時間に追われ、
お金のために頑張って働き、
休日に趣味で心を整えるもの

と思っていました。


仕事が終わると ”ぷは〜、今日もつかれた〜”
と言い、、、


”たまには温泉でも行ってだらだらしたいな!
休みの日くらいゆっくり寝よう”


みたいなことばっか考えていました。
 

そうです!

”仕事は生きるためにやるべきもの!”

と決めつけてました。

 
かつては、

“それが当たり前!それなりに達成感も
  味わいながら、まあ充実している”
 と思っていました。


でもある日、ある事がきっかけで、
仕事をすればするほどにわくわくし、
楽しくなる働き方に出会いました。


そのきっかけとは、
つぶつぶ雑穀との出会いからでした。


*つぶつぶ料理とは


年々歳を重ねていくと、バイタリティー溢れる
少年の頃のようなエネルギーは日に日に
衰退して行ったのかもしれません。


でも、つぶつぶ雑穀料理を食べ始めると、
まるで若返っているんじゃないか?


と思えるほど、体が整い、
最高のコンディションになって行ったんです。


心にもゆとりが生まれ、
少年の頃のような創造力が溢れてくるんです。


そして、思い出したんです。
あの頃のように仕事をすればいいんだ。


ワクワクした心持ちで、
数々の仕事に向き合えば、
疲れることはない!


もし、今あなたが毎日、疲れて仕方ない、
仕事が楽しくない、どうもワクワク感に乏しい!

そう思うのなら、
是非一度つぶつぶ雑穀料理を
口にしてみてくださいね。


少年や少女の時のような、
輝きがまた戻ってくると思いますよ。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


池田義彦



 
PS

つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!
      ↓











*11月23日は東京で僕が講師です。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:1123()10:00-19:30



PPS



つぶつぶ池田の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は
>>>こちら

コメント