20キロ痩せた2つの理由
























(小国大石沢川 山形県小国町飯豊連峰麓)
いのちのアトリエFBページは>>>こちら



こんばんは。

つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは





20kgも痩せた!




体重が78kgだった
 24歳の春(身長173kg)

本格的につぶつぶ雑穀料理を食べ始めました。
*つぶつぶ雑穀料理とはこちらをクリック



そうしたら、なんとも信じられないことですが
1ヶ月で68kg10kg減量)になりました。

その後、さらに、1年間で10kgも痩せて
58kg1年間で20kg減量)になったのです!!!

それなのに、気力・持久力が上がり、
集中力、やる気がup

ニキビ顔も改善、重度の花粉症が嘘のように消えました。

最初は、興味本位で始めたつぶつぶ(雑穀)
ベジタリアン食ではありました。

でも、ここまで体質改善すると、
カチコチ頭だった僕の思い込み





 肉や魚を食べなきゃ健康になれない!

と言う思い込み、、、


25年間脳に刻まれた栄養学ベースの
ありとあらゆる価値観が、まるで

土砂崩れでも起きたかのように崩れ落ちました。

当時、友人・知人からは

おまえガンじゃないのか?
と、痩せ始めた私を見て 
そんな風に心配されたくらい激変しました。






でも、顔色はいいし、元気がみなぎってきていました。

体はいたって元気、今まで体験したことのないような
最高の気分です。






なぜ、そんな変化が訪れたのか?

そのあと衝撃的な事実を知ったんです。





え!?

動物性食品には

食物繊維がゼロ!!!

さらに、

牛や鶏の基礎体温は40度以上!!!


この事実を知った時
なぜ、僕が痩せて、健康になったのか
スコーンと腑に落ちたのです。




 痩せた理由1 

考えてみてください!



食物繊維は一言で表現すると
体の掃除屋さん!


当時、動物性中心だった私は
例えるなら家を散らかし放題散らかして
掃除はほとんどしない!!!


かつての私の体を想像すると顔が青ざめます。。。


確かに、便秘がちだった。





代謝もそんなに良くなかった。




ニキビもいっぱい
なにより重たかった・・・


かつて、めちゃくちゃ体が汚かったから
納得の症状でした。





その点雑穀は食物繊維の宝庫!


  痩せた理由2 

動物性の体温は人より高いということについて

思い出してください。


バターは常温でもドロッと固まりになっていますよね?


僕の平熱は36.5度


そうです!

動物の脂は人の体の中では

固形化しやすいのです。




あぁ〜

体の中はどろどろだった


今思えば、毎年必ず3、4回は40度越えの

高熱にうなされていたんです。
(今はほとんどないです。)


これって、体がどろどろ物質を溶かそう、

溶かそうとして高温になっていたんだと思います。


でも、それだけじゃ溶かしきれずに
体の中はどろどろで不健康。






だから体は重たかったんだ!

と腑に落ちたのです。






もし、あなたが、かつての僕のように、
体が重たい、なんとなく慢性的な不調がある。


肌荒れ、便秘、花粉症などで困っているのであれば、
1度つぶつぶ雑穀料理を試してみてくださいね。






最後まで読んでくれてありがとうございます。






つぶつぶ

池田 義彦


PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにオススメ!
   










未来食セミナー

PPS


つぶつぶ池田の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は

コメント