日本で腰痛の人は約3000万

心地よい暮らし      2018/11/3



日本で腰痛の人は約3000万人




日本整形外科学会の調査によると、
日本で腰痛の人は約3000万人いると
推計されているようです。



         




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

こんにちは。

家族みんなで心地よい暮らしのナビゲーター
つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田です。
→つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



腰痛になる人がこんなにも増えています。


実は、僕も高校時代から
腰痛に悩まされていました。



整形外科、整体院、カイロ、ヨガ、、、
腰を良くするために様々な手段を試しました。



おかげで、今は腰の痛みは全くなく、
快適に暮らしています。



色々調べた結果
僕の腰痛の原因は主に3つでした。


1 体が歪んでいる。

2 適度な運動をせず、楽ばかりしていた

3ジャンクフードばかり食べていた



1はなんとなく理解できますが、
2、3と腰のつながり?



と最初は思いました。



でも、最近増えている腰痛はオフィスワーカー
が多いそうです。



てっきり、肉体労働バリバリの人が
なりやすいのかと思いましたが、
筋肉を使わないことで、体のバランスが崩れるみたいです。



その上、ストレスからか、コンビニのお菓子や、
ジャンクフードをモリモリ食べてしまうのも原因
なんだそうです。



え!?

食べ物と腰にどんな関係が???



と思いがちです。



ところが、ジャンクなものばかり食べていると、
体をすごく冷やしてしまうそうなんです。



体の冷えは骨や筋肉のバランスを崩してしまうので、
結果腰痛にもなりやすいわけです。



というわけで、僕の体が快適に整ったわけは、
体の軸を整え、適度な運動、
体が喜ぶ食事を生活に取り入れたからなんです。



ところで、理屈がわかり、解決策がわかったとしても、
日々の暮らしのリズムを変えることは、
正直難しい、、、



最初は続いても、長くは続かないものばかり、、、



僕も今まで腰痛改善に、
いろんなことに取り組みました。



腹筋、サポーターの着用、整体通い、ヨガ、
ジム通い、サプリ、、、、



でも、どれも長くは続きませんでした。



理由は簡単で、非日常的なことばかりだからです。



そして、ある時気づきました。




できる限り、
日常的な行動の中で体を整えるのがベスト!




僕のオススメは手料理をすること。



毎食1、2時間キッチンに立ち、
気持ちいい姿勢を見つけ、
美しく料理をします。



姿勢は整うし、手料理だから健康的、
狭いキッチンと思いきや、万歩計をつけてみると、
意外と歩数も多く、適度な運動になるんです。

(雑巾掛けや、洗濯干すのもいい運動!)



そして、
何より重要なのが料理のジャンルです。



オススメは何と言っても

「つぶつぶ料理」



体を整えてくれるだけじゃなく、
心も穏やかに、、、


さらに、
肌は綺麗になるわ、持久力、集中力、が高まり、
抵抗力の高い体を手に入れることができます。



僕は、なんと20kgも痩せ、
筋力が高まり、つぶつぶ雑穀ベジマッチョ
と言われるほどになりました。

(解説にある通り、筋トレは一切してません。)


もし、あなたが、かつての僕のように
腰痛に悩まされ、思うように生活ができていないのなら、
つぶつぶ料理を暮らしに取り入れることをオススメします。


料理教室はこちら
つぶつぶ料理教室



家族みんなで心地よい暮らし
楽しんでくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦





PS

僕も行きます。
11月11日、東京で会いましょう♪


人生をHappyに生きたい人にオススメです↓

11月11日(日)13:00-17:00
東京都港区にて開催
大谷ゆみこ公開講演会
 
詳細・申込は▼▼▼
http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111


PPS
4,5日くらいで体と心をリセットできる
つぶつぶの暮らし丸ごと体感型の宿泊セミナーを
いのちのアトリエ(山形県小国町)で開催する予定です。


僕と一緒に毎回料理もするので、
技術の習得もできますよ。


お知らせをお待ちくださいね。

お楽しみに。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言 

適度な運動には手料理が一番!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




         


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

コメント