育児ノイローゼになる人、ならない人

心地よい暮らし      2018/10/15



育児ノイローゼになる人、ならない人




先日、保育士さんと話をする機会がありました。


なんでも、最近子育てノイローゼになる人が
増えているそうです。


子供の夜泣き、保育園への送り迎え、
家事、育児に追われ自分の時間が
取れなくなるのが原因とのこと、、、


たとえ旦那さんが協力的でも、
ノイローゼになる人が多いそうです。






         




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

こんにちは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。
→つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



仕事となんとか両立して、
家事、育児を可能な限り手伝おうとする夫は
増えてきているそうです。




でも、自分の境遇と夫を
比較し、もやもやするんだとか、、、



行動範囲が、家、スーパー、バイト、
保育園、、、と限られていることに
もんもんとし、、、


常に時間に追われ、
自分を見失ってしまうそうです。


やりがいをもって、
楽しそうに仕事をしている旦那が
羨ましくなることも、、、


対処法は、
子供達を時々実家や、旦那に預けて、
一人の時間をもって、ゆっくり時間を
過ごすことなんだと言ってました。



でも、それだと、日常は我慢、
時々息抜きってことを
続けなくてはいけません。



話を聞いて、
根本的な改善が必要だと思いました。



そのための第一歩は
「食べ方を見直すこと」



“えっ!?
と疑問に思うかもしれません。



食べ物と生き方がどう関係するのか?



でも、
僕は体の仕組みににあった
つぶつぶ雑穀料理を食べ始めて、
体も心も整っていきました。



今まで、食べ方を変えて、
暮らしが楽しくなったという人を
たくさん見てきました。




日々、あれを食べたほうがいい、
これを食べたほうがいいと、トレンドのように
移り変わるメディアや雑誌の情報に惑わされます。



でも、古来から人が、最高のパフォーマンスで
生きるための食べ方が何千年も受け継がれていました。



あなたの命を最高に輝かせてくれる
食べ方を知るのにオススメの本

7つのキーフード
大谷ゆみこ著



体が整えば、気持ちも前向きになるし、

心にゆとりも生まれます。



体や心が整うと、
出会いや、発想も変化してきます。



気づくと毎日の暮らしが
楽しくなってます。



信じられないかもしれませんが、
これは、体に最適な食事を
している人にしかわからないことかもしれません。



長い人生、一度くらいは、
あなたにぴったりの食べ方に出会って、
思いっきり自分を信頼して、
輝く暮らしを体験してみてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦





PS

僕も行きます。
11月11日、東京で会いましょう♪


人生をHappyに生きたい人にオススメです↓

11月11日(日)13:00-17:00
東京都港区にて開催
大谷ゆみこ公開講演会
 
詳細・申込は▼▼▼
http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111


PPS
4,5日くらいで体と心をリセットできる
つぶつぶの暮らし丸ごと体感型の宿泊セミナーを
いのちのアトリエ(山形県小国町)で開催する予定です。


僕と一緒に毎回料理もするので、
技術の習得もできますよ。


お知らせをお待ちくださいね。

お楽しみに。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日の一言 

食べ方と生き方はつながってます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




         


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食カフェレストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

コメント