病気になる人 元気に生きる人

心地よい暮らし      2017/1/19


病気になる人 元気に生きる人







もし、あなたが


・病気にならない暮らしかたに興味がある!


・今日から生涯イキイキ元気に暮らしたい!


・健康のことを年がら年中考えて、美味しくないものを
 我慢して食べたり、食べたいものを制限するのは嫌!




と思うのなら、

この火鉢のストーリーを読む価値があります。

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

池田 義彦  フォローする
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

1月25日(木)熊本、27日(土)福岡、2月18日(日)埼玉で
未来食セミナーScene1を開催します。
(4月は滋賀、長野でも開催!)

講師:つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田(唯一の男性講師)


詳しくはPSで↓






火が灯ると心が落ち着いたり、
暖かい感じがするので、
僕は火が好きです。



なので、家の中でも火が
あるといいなと思ってました。




そしたら、近所でケヤキの
小さな火鉢を見つけました。




使い方は簡単で、
火おこし器に炭火を入れて、
ガスにかけるだけ。




火鉢に配置するときは炭を立てて、
炭と炭の間を少し開けて、
近くに置くことがポイント!




びっくりしましたが、
そうすると3、4時間も火は灯り続けます。




鉄瓶で湯を沸かせば、

丁度いい加湿器になります。






熱燗も美味しくできるし、
お茶のお湯にもいいですね。



ところで、紙や木は煙をもくもく出しながら、
すぐ燃えてしまいますよね。



これって、実は、現代の食事と同じ。





すぐ消化されて、
煤を身体中に残す食べ物ばかりが、
ここ3,40年の間に増えてしまいました。




砂糖や人工甘味料、
食物繊維ゼロの肉や魚、
添加物や化学調味料などなど、、、




戦後、経済発展とともに
低価格化、効率化、スピードを
追い求めた結果



本来、日本人は体の仕組みに沿った食べ物を
食べていたので、炭火のようにじっくりと吸収され、
けむたい煙も出なく、体をポカポカ温めてくれていました。




そのため、体も丈夫で、
タフで柔軟な骨格をしていました。




元気な人が多かったので、
病院も少なかったそうです。





ところが、

現在は病院の数コンビニの3倍以上!



ガンだの心臓病もほとんどなかったのに、

今は国民の死因は3人に一人がガン!








でも、暗くなる必要はありません。




解決策は簡単で、かつての人の
食事に戻せばいいだけのこと!




もしかしたら、




「えっ?!でも、もう肉や魚を使った
 グルメ料理は今更止めれない!」



と思ったかもしれませんね。




でも、大丈夫!




そんな方にはつぶつぶ雑穀料理がオススメです。




*つぶつぶ雑穀料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)古来から続く伝統的な食べ方
 のルールが基盤




なぜなら、つぶつぶ料理のレシピは
かつての日本人が食べていたルールを外さずに、


ハンバーグやムニエル、
オムレツ、パンケーキ、ドーナツ、
アイスなど、、、



今の人達が美味しく楽しめる料理だからです。



かつて、大食い肉食獣だった僕も
うまさの虜になって、毎日つぶつぶ
料理を食べ家族で食べています。



もし、あなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


せっかく生まれたんだから、一度は最高の

コンディションで暮らしてみたい!



グルメを諦めずに体を
イキイキ快適にしたい!



タフで柔軟な体を手に入れたい!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



そう思うのなら、あなたの暮らしに
つぶつぶ雑穀料理を取り入れることをお勧めします。



炭火に手をかざしているような気持ちのよい
体是非、手に入れてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦




つぶつぶベジマッチョ池田の
無料WEB体感会

期間は数日間ですので、
早めに見てください。


PS

つぶつぶ雑穀スイーツを一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!


そんなあなたにオススメします!


未来食セミナーScene1全国ツアー

1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦

2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦

4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・実は、体に負担のかからずに、

 細胞が喜ぶ料理を昔の人は

 みんな知って食べていた!
 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)



pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密


・つぶつぶ料理術

・スリムで快適ボディーの秘訣

・耕す暮らし大公開

・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。

メルマガ登録は >>>こちら



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-










コメント