ハゲ始めた髪が復活!

 心地よい暮らし      2017/ 12 / 20

ハゲ始めた髪が復活!




空はどんよりと雲におおい隠され、

今にも雨が降りそうな

ある冬の夕方




一滴の雫が空から降ってきて

私の頭のてっぺんに落ちてきました。




冷たい!




思わず両手で頭を覆おうと

腕をあげたその瞬間



ぞっ!




と背筋に悪寒が走ったのです。




えっ!?




髪の毛が少なくなっている。




もしかして、ハゲ始めているのか?




・・・・




こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


当時、動揺しすぎて、人に話せなかったのですが、

実は、15年前(当時24歳で大食い肉食獣時代)

すごい恐怖を味わいました。




そう!




ハゲ始めました。




どうしよう?




とバタバタしました。、




植毛は一本いくらするものか?

とにかく真っ先に、調べました。


1本 260円


ほっ


思ったほど高くないな


・・・・・



と思ったのもつかの間

え!? でも何本くらい必要なんだろう?

さらに調べると・・・




なんと

4000本!!!




ってことは




トータル 100万円越え!?




とりあえず、即薬局に行って

育毛剤を買いました。




頭皮トレーニングも開始しました。




シャンプーも厳選して、髪が生えそうなものから
片っ端に試していきました。




とにかく育毛のために

努力に努力を重ねました。




髪型でとりあえず

ハゲ始めの部分が目立たない

ように配慮しました。




でも、とうとう友人から言われてしまったのです。




池田は頭ハゲてきているね!




が~ん




まだ、初期だからなんとかなる!




とりあえず髪型でカバーしよう!




とにかく必死でした。




そんなある日、幸運が訪れたのです。




それは、

つぶつぶ雑穀料理を食べる機会を得たことです。




一口食べた時

今までに食べた事のない美味しさに感激しました。




そして、体がポカポカと温まる感覚を得て、

体にも良さそう!と思ってセミナーや料理教室に

参加したんです。




数ヶ月後、髪の毛の恐怖から解放されました。




以前、僕は髪の毛を元に戻すために

外部から治そうと、液体を降りかけたり、

マッサージしたり、頭部にばかり、気をとられていました。




でも、体が整って、髪の毛が復活した経験などを通じて、

価値観が180度ひっくり返りました。




大切なのは体の中だという事に気づけたんです。




体の中から整える必要がありました。




そのためには僕ら人間にマッチした食べ方が大切




体の中を整え、生命力が高まれば、

蘇生力はアップする




と身をもって体感しました。




数ヶ月後・・・


池田さん、髪質良くなってますけどシャンプー変えました?

(実は、つぶつぶ雑穀料理を食べ始めてからは、
 シャンプーは使わずお湯だけで洗っています。)



と美容師さんに聞かれるほど髪質が良くなり、


髪はフッサフサになりました。



もし、あなたが、

髪の質をよくしたい!



体が整えなが、美味しい料理を楽しみたい!



最高の自分を生きたい!


  
そう思うのなら、あなたの食卓に

つぶつぶ雑穀料理を取り入れることをお勧めします。




みるみる良くなっていく髪質や体の変化を
楽しんでくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



* * *


次回は

気力と体力、精力が落ち込み始めた

35歳の私の友人がつぶつぶを食べ始めたお話をします。





最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・部分だけを見るんじゃなく、根本を見直すことが最重要!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦


お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。








池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    




コメント