気持ちいい家づくりに葉枯し天然乾燥材

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

未来食セミナー開催します!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌┴───────┴┐
│  11月23日(水・祝)            │
│  東京の早稲田で                           │
│  未来食セミナーScene1を開催します! │
│  詳しくは>>>こちらをクリック   
 講師:池田義彦                    │

└─────────┘




もし、あなたが将来体や地球に優しく、
気持ちの良い家を建てたいと思っているのなら、
今日の内容は役に立つと思います。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

今日は
葉枯し天然乾燥材についてです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


葉枯し天然乾燥は、木の葉を残したままゆっくりと時間を
かけて(最低1年以上)乾燥させる方法です。



もっとも歴史のある木と地球に優しい木材の乾燥方法!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

葉枯しのメリット

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



1.木の含水率が下がる(伐採直後より1/2以下)
ので、運搬費、CO2削減


2.フェノール成分が作られるので、
カビや腐りに強い、また色、艶、香りが良くなる

3.反り、狂いが少なくなる


こんなメリットがあるのに、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

残念ながら、今主流なのは人工乾燥です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




木を切って、高温で10日くらいで乾燥させてしまいます。


そのため、こんなデメリットがあるんです。

1.建設後狂いが出やすい

2.シロアリに食われやすい

3.腐りやすい


経済効率がいい、早く、安く仕上がるなど、
表面的にはいいのかもしれませんが、
長期的に考えると、葉枯し乾燥の方が断然お得!



気持ちのいい空気の流れを作り、
湿度を調整してくれます。



そして、家の耐久性に優れているので、
何世代先にも引き継ぐことができます。



毎日気持ちのいい空間で暮らすのか、
効率や安さに気を取られて、日々の
心地よさに目をつむるのか、僕は断然前者がいいと思います。



これって、日々の食べ物と同じ、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

実は、天然乾燥と人口乾燥と同じように、

現代食には体を喜ばせる食べ方と

体を虐待する食べ方の2つがあります。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-━-━-━





OH  NO!

これも、効率や安さを取るのか、
毎日最高の体で生きる暮らしを取るのか
の選択ができます。



もし、あなたが毎日最高の体で行きたい!
と思うのなら、つぶつぶ料理を生活に
取り入れることをお勧めします。



*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)古来から続く伝統的な食べ方
 のルールが基盤



ベストコンディションで生きる心地よさ、
是非味わってくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田義彦



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・お金も、時間も大切だけど
 忘れちゃいけない本当の価値がある!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


PS

つぶつぶの心と技を習得したい!


そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!











未来食セミナー<<<クリック
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    












コメント