3組くらい限定!オープンハウス冬募集開始!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

いのちのアトリエ
(山形県小国町飯豊連峰麓)

のオープンハウス

募集開始しました。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



例年すぐ埋まってしますので、申し込みはお早めに



実は、今年から、山形でのオープンハウスは

人数をぐっと少なくして、ゆみこやつぶつぶスタッフ

と年越しをゆったりと楽しめるお得な企画になりました。



募集人数は3組くらい(一人での参加もOK!)



ということで、



冬のオープンハウスレポート
お届けしますね。



料理はみんなでワイワイ楽しく作ります。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

スタッフから料理のポイントも教われるし、

実際料理してるところ見れるので、

実は、かなりお得!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



雪国ならではの遊びといえば、、、



そうです!ソリ遊び!


子供も大人も夢中に滑りまくる!

ご飯の支度は大人も子供も楽しく準備!


毎食つぶつぶ料理三昧!めちゃくちゃ旨いですよ。


かつてはこんな人数の時も、


今年からは、ぐっと少なくして、密度がより濃くなります。



大人が集まると、こんなものまで作れます!



カマクラです。

この年はモンゴルのパオみたいな形にしました。


夜はこの中にミツロウキャンドルを灯して、熱燗をいただきました。

子供達も大喜び!


次の日は毎年恒例お餅つき!

もちろん雑穀入り!


つぶつぶファームの郷田が指揮をとります!

味チェック!(もち米蒸し中)


「よいしょ!よいしょ!」

全員もちつきます。息もピッタリ!

心も体もホットになって盛り上がります。


突き立てもちビュッフェパーティー開始です!

干し柿アン、松前漬け、納豆、きな粉、大根おろし、お雑煮


おやつには饅頭蒸します。


家の中は薪ストーブの気持ちいい暖かさがあります。



外は白銀の世界を楽しみながらゆったり散歩したり、
ソリ滑り、雪合戦、雪だるま、カマクラ、雪の灯篭



料理して、食べて、飲んで、語らい、
笑い、心地よく眠りにつきます。



帰る頃には、まだここにいたい!と言う子供達、



あんなに食べて、遊んでたのに、体重が落ちてる!
とびっくりなお父さん。



ここで出会った人との別れを惜しんで、
アドレス交換をしているお母さん。



テレビがなく、紅白も、カラオケもない、、、



コンビニもスーパーもない、、、



だからこそ、ここで過ごす大家族の絆は深まり、
生涯忘れられない出来事となってそれぞれの心に刻まれます。



何か大切な気づきとともに



これが他では味わうことのない、
山形県いのちのアトリエ冬のオープンハウスの魅力です。



もし、今年の大家族のメンバーになりたい!
と思ったら席が埋まる前に申し込んでくださいね。



あなたに会えるのを楽しみにしてます。

>>>お申し込みはこちら




池田義彦





PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!









未来食セミナー<<<クリック
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    



コメント