料理上手は生き方上手

おはようございます。
池田です。



(合宿中にバースデーケーキでお祝いをしました。)



来月下旬くらいから、
雑穀の収穫時期です。
(山形に引っ越してきて1年が経ちました。)

今年も様々な種類の雑穀が
ぐんぐん成長しています。。


昨年収録したアマランサスの収穫の動画です。
(2分間のショートムービーです。)


他の雑穀も撮影していきたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。


さて、今日は昨日まで開催されていた
「未来食セミナーScene3山形合宿」
のレポートをお届けします。


 + + + + + + + + + +

  料理上手は生き方上手

 + + + + + + + + + +


「旦那や子供が喜んで食べてくれるんです!」

と未来食セミナーScene3受講後の
感想としてよく聞く声です。


今回もつぶつぶ料理のコツに気づき、
早く作ってあげたい!ですと言って
帰って行った方が多かったです。


それもそのはず、Scene3で習う料理の数々は
男性や子供ウケするメニューが盛りだくさんです。


また、講義を通じて
なぜ、夫や子供達が食べないのか?


そのことに深く納得して、思わず、

「あ~そうかぁ~」

という声を発し、
目を輝かせる人がたくさんいました。


それにしてもなぜ、たったの3泊4日で

「家族の反応を一変させられるほど」

料理上手になれるのか?


今回の合宿を通じて、その理由が見えてきたので、
少しづつ紐解いていきたいと思います。


「料理上手は生き方上手」
とつぶつぶグランマゆみこは言いっています。


実は、未来食セミナーでは、
料理と同時に生き方までも伝えてるんです。


今回も、講義中、涙を浮かべて、感動し、
自分の人生に光を見い出す人がたくさんいました。


また、

「生き方上手は料理上手」

とも言います。


つぶつぶ料理の腕を上げるには、
生き方からアプローチしてもOKだし、
料理からアプローチしてもOKなんです。


数多くの受講生が驚き、
喜ぶことの1つとして、


なんと!

未来食セミナーはその両方を
たったの3泊4日で伝えることのできる、

他には類を見ない、
画期的なセミナーなんです。


だから、短期間で変化し、料理上手、
生き方上手になっていく人が多いんです。


受講生の旦那からは、

「妻が変わったんです!」

と料理の美味しさだけではなく、

夫婦関係の変化に喜びを感じた夫の
声もたくさん聞いています。


その変化に感化されて、セミナーを
受講する旦那もいるほどです。


もともと2日間東京で開催していたセミナーでしたが、
最近、合宿型のセミナーの人気が高まっています。


合宿では、つぶつぶグランマゆみこや、
全国各地から来る受講仲間と生活を共にします。

「未来食セミナーScene3山形合宿」

ではコンビニも、自動販売機もない

飯豊連峰麓の山あいに位置する
「いのちのアトリエ」での受講です。


だから、より効果が高いんです。


最高の環境に身を委ね、4日間
清涼な水や空気を取り入れて、
つぶつぶ料理を楽しみます。


そうすると、体や心の変化がより
鮮明に現れます。


それが人気の秘密です。


このセミナーで、あなたが学ぶことは

♪食といのちのバランスシートを読み解く

♪食べものの陰陽度を見分ける 

♪料理で陰陽度を調節する

♪油の重要な働き・体に良い油

♪酒といのち・信頼関係を取りもどす

♪アルカリ性だけど要注意の食品 

♪はめの外し方 バランス術、解毒術

♪個人差をカバーする食術 子どもと老人、男と女、妊婦

♪季節の変化に対応する食術

♪キッチン救急箱 体を応援するシンプル速効手当技 


etc

素早く身につけて、
より楽しく、より美味しい毎日を
スタートさせてくださいね。


池田義彦


PS
僕の人生を「HAPPY」に変えたセミナーはこちら。
   ↓
未来食セミナー


*9月30日は東京で僕が講師をします。


PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら

コメント