信じられないほどの大食い


1月25日(木)熊本、27日(土)福岡、2月18日(日)埼玉で
未来食セミナーScene1を開催します。
(4月は滋賀、長野でも開催!)

講師:つぶつぶ雑穀ベジマッチョ池田(唯一の男性講師)
詳しくはPSで↓


 心地よい暮らし      2018/ 1 / 15


信じられないほどの大食い




食べなくちゃ強くなれない




という思い込みが僕を大食いにしていた・・・





こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-





かつて、

僕は異常なほど大食いでした。





フードファイターを名乗り、



ラーメン4杯食べたらタダ


カレー1.5キロ食べたらタダ


牛丼7杯食べたらタダ





などなど数々の大食い成功記録を持っていました。




一度食事をすると、
なんと!体重が3キロ増えるので、
3キロは一度に食べていたのでしょう!




つぶつぶ雑穀料理を食べ始めた時も
そのくらいの量を食べ続けました。




でも、それなのに痩せました。




体は軽く、快適になりました。




毎日最高の目覚めが訪れました。




気持ちがよすぎる!




体調の変化に本当に感動しました。




たくさん食べても痩せて、
健康になったので、




いつしか、大食いダイエット

言われるようになりました。





ジャンクフード漬けだった時に比べると、
体の調子良さは比較にならないくらい絶好調です。




もし、ジャンクフードで大食いを続けていたら
  今頃どうなっていただろう?




と考えると、“ ぞっ ! ”とします。




でも、

そんな嬉しい気持ちとは裏腹に
一つ大きな問題がありました。




実は、食事に異常に時間が
かかり過ぎてしまうんです。




一食平らげるのに、無言で
ひたすら箸と口を止めずにガツガツ食べ続けても、
最低40分はかかります。




食事をする時なんかは、
たとえ最初に食べ始めても、
最後まで食べ続けているのはいつも僕、、、




食事の準備も僕一人だけで最低4人分は
作らないといけないので時間がかかりすぎます。




そうはいっても、つぶつぶ料理は美味しいし、
食べることは好きだから、最初の頃は、
正直そんなに気にはしていませんでした。




でも、

「もう少し時間を有効活用したいな」



といった思いと共に、
だんだんと気になるようになっていきました。




ところが、気になったからって、
大食いは簡単には止まりませんでした。




食べたい欲求が大きく、
箸を止めることはできないのです。




そんな時思い出したんです。



たくさん食べないと強くなれない。


といった思い込みを強く持っていたことに
そして、いつしかそれが、
体に染み付いているということに、、、




かつて、バリバリの体育会系でした。




当時、監督やコーチは

たくさん食べて強い体を作ろう!

と選手に言い続けていました。





そういえば、
小さい頃からいろいろな大人に
同じようなことを言われていたことも思い出しました。




たくさん食べて、大きくなりなよ!




テレビのCMでも似たようなこと言ってたな!

と思い出しました。



他方向から教育されていたので、
かなり根深く思いこんでいました。




小さい頃から




たくさん食べることは体を成長させる上で
  かなり重要なことなんだ!


と強く思い込んでいました。




だから、小学校の時から
たくさんのご飯を食べ続けました。

(僕の母は大変だったでしょう。)



そんな事を振り返れた時、
「思い込みを手放そう!」と決断したのです。



そして、食事に対するありがたさを
もう一度振り返りました。



そうしたら、なんと!

お昼に出された1人前の食事
が体中に染み渡り、満足感が溢れ、
心も体も満たされたのです。



あ~このくらいでいいな!
と素直にそう感じることができたのです。



それ以来


大食いはぴたっ!と止まりました。



おかげで、たくさん食べ過ぎていた時に比べ、
食後の集中力がぐっとアップし、
頭の回転も良くなりました。




何より、調理時間、食事の時間が減ったので、
やれることが増えました。



「小さい頃からの思い込みは、
 必要ないものはどんどん解除すればいい!」



昔からの思い込み、あなたにはないですか?




最後まで読んでいただきありがとうございました。 


  
PS

つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!



つぶつぶの心と技を習得したい!



そんなあなたにオススメします!






未来食セミナーScene1全国ツアー

1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦

2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦

4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言


・一人でできることには限界がある!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)



pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。

メルマガ登録は >>>こちら



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

コメント