異常な大食い

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



食べなくちゃ強くなれないという思い込みが

僕を大食いにしていた・・・



* * *






















冬のいのちのアトリエの画像(山形県小国町飯豊連峰麓)
いのちのアトリエFBページは>>>こちら



かつて、

僕は異常なほど大食いでした。


フードファイターを名乗り、

ラーメン4杯食べたらタダ

カレー1.5キロ食べたらタダ

牛丼7杯食べたらタダ

などなど数々の大食い成功記録を持っていました。



一度食事をすると体重が3キロ増えるので、

3キロは一度に食べていたのでしょう!



つぶつぶ雑穀料理を食べ始めた時も

そのくらいの量を食べ続けました。


*つぶつぶ料理とは

それなのに痩せました。



体は軽く、快適になりました。



毎日最高の目覚めが訪れました。



気持ちがよすぎる!

と体調の変化に本当に感動しました。



たくさん食べても痩せて、健康になったものですから、

いつしか、大食いダイエットだと

言われるようになりました。



とにかく、すごく健康になりました。



もし、ジャンクフードで大食いを続けていたら

今頃どうなっていただろう?


と考えると、つぶつぶに出会えたことに

心から感謝しています。




でも、そんな嬉しい気持ちとは裏腹に

一つ大きな問題がありました。



実は、

食事に時間がかかり過ぎてしまうのです。



一食平らげるのに

無言でひたすら箸と口を止めずに

ガツガツ食べ続けても、最低40分はかかります。




仲間と食事をする時なんかは、

たとえ僕が最初に食べ始めても、

最後まで食べ続けているのはいつも私です。



食事の準備も僕一人だけで最低4人分は

作らないといけないので時間がかかりすぎます。



つぶつぶ料理は美味しいし、

食べることは好きだから、

最初の頃は、正直そんなに気にはしていませんでした。




でも、もう少し時間を有効にしたいという思いと共に、

だんだんと気になり始めたのです。



ところが、気になったからって大食いは

簡単には止まりませんでした。



食べたい欲求が大きく、

箸を止めることはできませんでした。



でも、何度か意識しているうちに、

不思議と大食いしなくて良くなっていきました。



そして、気づかされた事があります。



それは、


たくさん食べないと強くなれない。


といった思い込みが、体に染み付いていたという事です。



かつて、バリバリの体育会系でした。




当時、監督やコーチは

たくさん食べて強い体を作ろう!

と選手に言い続けていました。



そういえば、

小さい頃からいろんな人にそんなことを言われていました。

たくさん食べて、大きくなりなよ!



テレビのCMでも似たようなこと言ってたな!

と思い出しました。




他方向から教育されていたので、

かなり根深く思い混んでいたことに気づかされました。



僕は小さい頃から


たくさん食べることは体を成長させる上で

かなり重要なことなんだ!


と強く思い込んでいました。



だから、小学校の時から

たくさんのご飯を食べ続けました。

(私のお母さんは大変だったでしょう。感謝しています。)




つぶつぶを食べ始めて、数年が経ち、

体が整ったタイミングで意識を切り替えたから、

大食いが止まったんだと思います。


もし、あなたが、普段どうしても食べ過ぎてしまう。
もっと、時間や労力を大切にしたい!


そんな風に思うのなら、つぶつぶ料理を食べることを
お勧めします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




池田義彦




PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!
      ↓












*11月23日は東京で僕が講師です。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:1123()10:00-19:30



PPS



つぶつぶ池田の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は

コメント