髪の毛が薄くなった悲劇からの復活


ハゲない髪をめざしたいと一生懸命頭皮のケアに

励んだ経験はありませんか?

きっと、男なら誰でも一度はあると思います。

もちろん。私もその1人でした。

『ハゲるのはいやだな』って常日頃思っていました。


しかし、


ある日

恐ろしい現実が私に襲いかかってきました。

それは、

10年前、

今にも雨が降りそうな曇りの日、

町を歩いていた時の事です。

頭のてっぺんに冷たい雫が空から

一滴落っこちてきました。


“びくっ”


“えっ”


『なんでこんなにも冷たさを敏感に感じるのだろう?』

急いで頭に両手を乗せました。


そして、気づいたのです。


『髪の毛が薄くなっている!?』



遺伝?

いやいや、父や叔父は髪の毛がふさふさです。


もしや、

子供の頃、

『おでこが広いね』と友達を傷つけてしまった事が

たたったのか?

いや彼とはとっくに仲直りしました。



私の性格が神経質だからか?

いやいや、

どちらかというとおおらかな気質。



原因はなんだろう。



そして、

とうとうある日

『池田、頭部うすいよね。』

と友人にもしてきされてしまったのです。



『がーん!』




それから、10年の月日が流れました。

現在35歳

私の髪の毛はふさふさです。




この10年何をしたのか?

それは、

つぶつぶ(雑穀)を生活に取り入れたのです。


つぶつぶ(雑穀)は自然の摂理にあった

体が喜ぶ美味しい料理です。


毎日体の中に入り循環していく食べものを変えれば

体は元気によみがえる。


食べものが私を作るなんてことは

冷静に考えてみれば

当たり前の事でした。


でも、当時そんな当たり前の事すら

分からなかったのです。


こんなシンプルな事に気づけたこと

本当によかったと思っています。



嬉しい気づきのきっかけは

つぶつぶグランマゆみこ

との出会いから始まりました。



 つぶつぶ(雑穀)料理を日常食にしていると体が錆び付きに

くくなる、血液循環も良く、体調が劇的に変化する。とつぶつぶ創始者で

あるつぶつぶグランマゆみこは言っています。


『本当にそうだ』と身を持って納得しました。



髪が気になる』と感じ始めたあなた、

また、

生涯元気で生きたいあなた

是非、 つぶつぶ(雑穀)

を生活に取り入れてみてください。


◇つぶつぶのお得な情報満載!◇ 

つぶつぶHP
http://tsubutsubu.jp


◇いきなりセミナーに参加してみよう!◇
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/index.html


◇つぶつぶ料理を食べてみたい方◇

ボナ!つぶつぶ 神楽坂店
http://www.b-tubutubu.com

つぶつぶカフェ 早稲田店
http://tubutubu-cafe.net


追伸

美しくなりたい!

健康でいたい!

あなた

私のメルマガ登録をお勧めしています。

登録は↓↓↓
http://www.b-tubutubu.com



コメント