木陰で簡単!野外料理 〜お味噌汁〜


未来食サバイバルセミナーで習った切り合い味噌

を使って、野外でお味噌汁を作りました。

休日、家族で小金井公園に行って、
木陰にレジャーシートを敷いてご飯を作りました。

私が体得した料理はつぶつぶ雑穀料理!
野外でも手軽に料理ができるし、
美味しいので家族で楽しい時間が過ごせました。


折りたたみ式お玉


"カチャ、カチャ”

"カチャ”


"カシャ”







シャッキーン!
お玉の完成




これが切り合え味噌
お家で作ってきました。
今日はフキノトウの切り合え味噌です。









お椀に入れて
お湯を注ぐ!!!





完成!

季節の香りを楽しみながら
味わえるお味噌汁です。


ちょっとしたことでしたが、家族で幸せな時を過ごせました。


コメント