りんごの実がなりました。

美保(妻)の実家はリンゴ農家です。

家族で訪れました。

私は草刈りのお手伝いをやらせてもらいました。
美保はつぶつぶ料理を作り、つぶきはみんなに笑顔を
ふるまいました。


リンゴの実がなってきています。


収穫が楽しみです。


リンゴ
 原産地はカザフスタン南部、キルギスタンタジキスタン中国新疆ウイグル自治区など中央アジアの山岳地帯、カフカスから西アジアにかけての寒冷地だといわれています。現在日本で栽培されているものは、明治時代以降に導入されたもの。病害抵抗性、食味、収量などの点から品種改良が加えられました。現在は7500以上の品種が栽培されています。亜寒帯、亜熱帯及び温帯で栽培可能ですが、暑さに弱いため熱帯での栽培は難しいです。

ボナ!つぶつぶ
今日のお昼ご飯です。

メイン

ヒエ料理

ヒエと夏野菜の照り焼きご飯

副菜

ラタトゥイユ

プチ菜

キュウリとたくわんのピリ辛和え

六穀ごはんor玄米ごはん

焼き磯海苔とお揚げのお味噌汁


ランチプレートです。

素材は全てオーガニック!とことんこだわっても価格は嬉しい¥1,260

動物性は使わず、雑穀の美味しさを本物の調味料で最大限引きだしたベジタリアン

ランチです。

神楽坂にお立寄りの際は是非足をお運び下さい。


コメント