6月18日のイベント


 6月18日は<公開イベント>「未来への選択」〜食と意識の転換で放射能から身を守り未来を創ろう!が日本青年間館で、13時〜17時までで開催されました。

 私はつぶつぶカフェでランチを出しながら、同日の夜に、つぶつぶカフェで開催された天女トーク&ライブの準備をしていました。

 


この日のランチです。

ヒエシメジコロッケ〜トマト味噌ソースがけ

レンコンのきんぴら山椒風味

ナスと鳴門ワカメのお味噌汁

真昆布の佃煮


青年館の公開講座参加スタッフ用のお弁当もたくさん作りました。


夜のイベントのため、近所の花屋さんが

会の雰囲気に合わせたお花を生けてくれました。

ライブのイメージ画像です。


このイベントのメインディッシュは朴葉包みご飯でした。

今の時期朴の葉の勢いがすごくみんなに見せたい!とゆみこの思いで、

山形のいのちのアトリエから朴の葉がやってきました。

コメント