おすすめ必読書


 私は山が大好きです。

 多様な樹木や、野性味溢れる草花達が私の心をわくわくさせてくれます。


 
 どこからか聞こえてくる鳥のさえずりや、虫の鳴き声で、私の足取りは

 どんどん軽くなり、コンクリートジャングルの中でため込んでいた力みが抜けて、至福な時を過ごせます。

                     中央アルプス木曽駒ヶ岳

 
 こんな自然をもっと大切にしていきたい。そう思い始めた時に

 出会った本が“未来食”でした。



この本を読んだとき、かなりの衝撃を受けました。

自然環境を大切にするために、食の転換・意識の転換がとっても大事だと思いました。

地球や暮らし、私自身に優しいライフスタイルは、我慢や制限でなく、もっと伸びやかで創造的で、おいしくて、簡単で、楽しい、というメッセージが込められています。






コメント