ワクワク感を効果的に使う方法

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




自分の中で”これだぁー!”と思えて

心が熱くなる時ってワクワクしませんか?






















僕は普段、熱く燃えて仕事ができる時間を

大事にしたいと思ってます。



どんな仕事でも、見方を変えたり、

想像力を広げると、どこかに心が踊りだす

何かを見つけることができます。



仕事の奥深さを知ったり、

終わった時の達成感を想像したり、

自分の特技が生かされそうなところを探したりします。




そんな風に常に心がメラメラ燃えるような
心持ちをいつも抱いて活動しています。



それは、家族で過ごす時も一緒です。



でも時々、燃える炎のコントロールの

仕方を見失ってしまう時があります。




















つい夢中になって、客観的になれず、

自分の殻に閉じこもりすぎてしまうと、

コースアウトしている時もあります。



最近、マキストーブに

あたっていて気づいたことがあります。



”この暖かさがいいのではないか”

暖炉は少ない薪で家の中を効果的に暖めてくれます。

 

焚き火だと暖まる範囲が狭いし、

たくさんの薪を使います。

 

ましてやあっちに燃え、

こっちに燃えは火の管理も大変で、

さらにたくさんの薪を使います。

  

せっかく熱く燃えているのだから、

そのエネルギーをより最大限活用しよう。

 



















暖炉の炎を見て思いました。



もしかしたら、それが大人になるってことなのかもしれません。



要するに、無駄なことが多すぎた!



もっと落ち着け!ということですね。

  

2017年も残り2か月になりました。



2018年を迎えるまでこのテーマで生きようと思います。



ところで、無駄のない食事ならつぶつぶ料理がオススメです。



最小の入力で最大の出力をしたい!と
もし、あなたが思うのなら是非、食べ始めてくださいね。



*つぶつぶ料理
 ヒエ、アワ、キビと言った雑穀などの穀物を主体とする
 ベジタリアン料理(動物性0%)




最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田義彦



PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!


そんなあなたにお勧めします!
     ↓











未来食セミナー
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は

 

コメント