2010年1月6日水曜日

2010年 池田のテーマ


 私は普段、熱く、熱く燃えているのです。

 自分の中で”これだぁー!”と思えて心が熱くなる事って素敵です。

 だから私はどんどん熱く燃えるのです。

  でも案外、燃える炎のコントロールの仕方をわかっていないな

 と思うのです。あっちに燃え、こっちに燃え、非効率に熱を発散して

 いる時が多いのです。

  最近、暖炉の炎を見て思いました。”この暖かさがいいのではないか”

 暖炉は少ない薪で家の中を効果的に暖めてくれるのです。

 焚き火だと暖まる範囲が狭いし、たくさんの薪を使います。

 ましてやあっちに燃え、こっちに燃えは火の管理も大変です。

  せっかく熱く燃えているのだから、そのエネルギーをより最大限活用しよう。

 ”そうだ、暖炉になろう!” 

  これが2010年、池田のテーマです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿