2009年9月17日木曜日

宝物を毎日探していると、宝物は毎日やってくる。vol.2


 どんな宝物が見つかるの?と思われる方多いと思います。

 それは、例えば冷蔵庫の中にある中途半場に切られたニンジンです。

 え?っと思われるでしょうが、私はそれを宝物にする事ができるのです。

 それは一般的な宝物探しと同じ行程です。

 まず第一に料理本を見ます。(地図をゲットし、

 情報収集をする。)
 
 そして次に考えます。(何日も時には何年も旅をする。)

 それからアクション!!! 5㎜角にくらいに切って、蒸して、トッピングにる。

 クライマックスに、お客さんからキレイですねと言われます。(宝物発見!)。

 中途半端に残ってしまったニンジン。時に干からびて冷蔵庫の片隅に

 追いやられてしまいます。ちょっとじゃまだなって思ってしまうものでも

 宝物探しをはじめたら、宝物になるのです。

 こういったことは食べ物だけの事ではないのです。

 人との関係でも宝探しはできるのです。

 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿