宝探し大冒険を始める方法

 
スギヒラタケ(いのちのアトリエの杉林 山形県小国町飯豊連峰麓)
いのちのアトリエFBページは>>>こちら


こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

僕は最近宝物探しに夢中です。

宝物は見つかると嬉しいし、
豊になれるからです。


小説なんかだと宝物を探すとなると、
地図をゲットして、たくさんの人に情報収集をして、
何日も、時には何年もかけて旅をして、宝物を発見します。


同じ手段を使いますが、毎日探して、
毎日発見しよう。


というのだから心は
とってもわくわくしますし、嬉しいです。


どんな宝物が見つかるの?
と思ったかもしれません。


それは、例えば冷蔵庫の中にある
中途半場に切られたニンジン。


え?っと思われるでしょうが、
僕はそれを宝物にする事ができるんです。


それは一般的な宝物探しと同じ行程です。


まず第一に料理本を見ます。
(地図をゲットし、情報収集をする。)
 

そして次に考えます。
(何日も時には何年も旅をする。)


それからアクション!!! 


5㎜角にくらいに切って、蒸して、トッピングにる。

 
クライマックスに、家族からキレイだねと言われる。
(宝物発見!)


中途半端に残ってしまったニンジン。


時に干からびて冷蔵庫の
片隅に追いやられてしまいます。


ちょっとじゃまだなって思ってしまうものでも
宝物探ししよう!といった心持ちで、
冷蔵庫の扉を開けると、それは宝物になります。

 
食べ物だけではありません。

 
人との関係でも宝探しはできます。

 
例えば、誰かに嫌みを言われた時、
ちょっと嫌な気持ちになりますよね?


もしかしたら愚痴ってしまうかもしれません。


でもそんな時も宝物探しを開始してみると面白いです。

 
なぜ、嫌みを言われたのかな?
(探検スタート!)

 
他の人に相談してみる。
(地図をゲット!情報収集。)

 
何となく悪そうな所を改善するように意識する。
(何日も時には何年も旅をする。)

 
嫌みを言ってくれた人に誉められた。
(宝物発見!!!!!)

 
そうです!普段ちょっと煩わしいな、
嫌だなと思っている事に宝物がたくさん

 
隠されていると思います。



 
宝物発見は嬉しいし、豊かな心持ちになれるから
僕は毎日宝物探しを心がけているんです。



最後まで読んでくれてありがとうございます。


池田義彦


PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!
      ↓












*11月23日は東京で僕が講師です。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:1123()10:00-19:30



PPS



つぶつぶ池田の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は






コメント